ママ500人に聞いた!喜ばれる出産祝いの傾向とは?のタイトル画像
公開 2024年01月17日  

ママ500人に聞いた!喜ばれる出産祝いの傾向とは?

4,743 View

出産祝いは、新しい命を迎える喜びを共有する特別な贈り物。ママ、パパに喜んでもらいたいけれど、何を贈れば本当に喜ばれるのか迷ってしまうことがありますよね。
ママさん500人への出産祝いに関するアンケートを参考に、喜ばれる出産祝いの傾向を見ていきましょう!


>シリーズの最初から読む

出産祝いは、新しい命を迎える喜びを共有する特別な贈り物。ママ、パパに喜んでもらいたいけれど、何を贈れば本当に喜ばれるのか迷ってしまうことがありますよね。

今回はWhite Lapin株式会社が発表した、ママさん500人への出産祝いに関するアンケートを参考に、喜ばれる出産祝いの傾向を見ていきましょう!

【調査概要】
調査期間 :2023年7月3日-7月5日
調査方法:インターネットによる調査(子どものいる500人するアンケート)

ランキング1位~5位をチェック!

ママ500人に聞いた!喜ばれる出産祝いの傾向とは?の画像1
pixta_89769706

この調査では、1位~5位が紹介されており、食べ物や雑貨などがランクインしています。

1位:スイーツや美味しいもの

2位:リラックスグッズ

3位:スキンケアグッズ

4位:お出かけグッズ

5位:ノンカフェインドリンク

赤ちゃんとの暮らしに役立つアイテムのほか、ママが喜ぶアイテムが多く含まれていますね。
個別に見ていきましょう。

1位:スイーツや美味しいもの

育児に追われる毎日でも、ママにはゆったりとした時間を過ごしてほしいもの。自宅で楽しめるスイーツや美味しいものが、ランキング1位になりました。

2位:リラックスグッズ

ひとり時間を充実させるリラックスグッズが2位に。自分をいたわる高級なアイテムが、ママたちに喜ばれているようです。

3位:スキンケアグッズ

出産後は身体の変化があるため、スキンケアアイテムも喜ばれています。プレゼントする前に、お気に入りのブランドやアイテムを聞いておくと失敗しません。

4位:お出かけグッズ

赤ちゃんとのお出かけは、何かと荷物が増えるもの。便利なだけでなく、おしゃれなアイテムがあれば気分もアップ! 親子で楽しくお出かけできるアイテムを選びたいですね。

5位:ノンカフェインドリンク

授乳中のママにはノンカフェインドリンクが人気! 体にやさしく、ほっと一息つけるおしゃれなノンカフェインドリンクでリフレッシュタイムをプレゼントしましょう。

忙しい毎日を送るママに、心を込めたプレゼントを贈ろう

ママからの声をまとめると、子育てで大忙しのママを癒すアイテムや、実用的なアイテムに人気が集まる結果になったようです。

贈り物を渡す際には、お祝いの気持ちを伝えたいもの。祝福の気持ちや温かいメッセージを添えることで、より喜ばれるプレゼントになるでしょう。

今回の結果を参考にしつつ、素敵な贈り物を選んでください!

参考:
White Lapin株式会社「【ママさん500人にアンケート】出産祝いに関するアンケート結果から見える、喜ばれるプレゼントの傾向とは?」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000100672.html

Share!

コノビー子育てニュースのタイトル画像
コノビー子育てニュース #141
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報