「早くひとりで寝てくれないかな」ひとり寝をするときは、突然やってきたのタイトル画像
公開 2023年12月26日  

「早くひとりで寝てくれないかな」ひとり寝をするときは、突然やってきた

14,165 View

いつ頃から、1人寝するようになるのでしょうか?


「早くひとりで寝てくれないかな」ひとり寝をするときは、突然やってきたの画像1


ダブルベッドで娘、息子、私の3人で寝ているのですが…、最近、子どもたちが成長してきて結構狭いんです。
寝相も凄いし、夏は暑い!!

息子に1人で寝て欲しいなとぼんやり思い始め、一人寝チャレンジしてみることに。

「早くひとりで寝てくれないかな」ひとり寝をするときは、突然やってきたの画像2

添い寝は無しでチャレンジ1日目。
泣き出してしまって、この日はどうしても無理でした。

「早くひとりで寝てくれないかな」ひとり寝をするときは、突然やってきたの画像3

チャレンジ2日目は、意外とあっさり寝た…!?


「早くひとりで寝てくれないかな」ひとり寝をするときは、突然やってきたの画像4

…と思いきや、3日目にはまた泣いてしまいました。

まだ小学2年生、まだ無理かなー…と、あきらめました。

「早くひとりで寝てくれないかな」ひとり寝をするときは、突然やってきたの画像5

数か月後、「1人で寝られたら、ゲーム時間プラス!」
と交渉して、チャレンジを再開してみたら…なんと成功!!

一人寝生活が始まってから数カ月経ちますが、現在までちゃんと1人で寝れています。
たまに「お母さんと寝たい…」とぼやく日もありますが、頑張ってくれています!

「早くひとりで寝てくれないかな」ひとり寝をするときは、突然やってきたの画像6


思えば、産まれたときから、ずっと寝る時は一緒だった息子。

新生児の頃、寝不足で添い寝したあの頃も…
すごい寝相で、蹴られまくっていたあの時期…
そして下の子が産まれて、初めて3人で寝たあの夜…

成長が嬉しいのですが、寂しくもあり、すっごく切ないです!

そして、今横で寝ている娘(4歳)も、いつかは1人で寝るんだな
一緒に寝られる日はもう数年なんだなぁとしみじみ思いました。

Share!

年の差夫婦と子どもたちのタイトル画像
年の差夫婦と子どもたち
 綾乃かずえのタイトル画像 綾乃かずえ

関連情報