1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 二子玉川で大人気のファミリーレストラン「100本のスプーン」並んでも食べたい、その人気の理由とは?

二子玉川で大人気のファミリーレストラン「100本のスプーン」並んでも食べたい、その人気の理由とは?

二子玉川で大人気のファミリーレストラン「100本のスプーン」並んでも食べたい、その人気の理由とは?のタイトル画像

二子玉川ライズのテラスマーケットに新しくオープンしたファミリーレストラン「100本スプーン」。ランチタイム時には平日でもいつも長い列ができている大人気店で、私も一度訪れて以来ハマってしまい、頻繁に利用しています。たくさんのレストランがある中からみんなに選ばれている人気の理由をご紹介します。

出典:http://ism.excite.co.jp/news/rid_E1428484658004/

スープストックが手がけるファミリーレストラン「100本のスプーン」

「100本のスプーン」はみなさんもよくご存知の「スープストック」の会社が手がけるファミリーレストランで、神戸、あざみ野、幕張新都心に続いて二子玉川にニューオープンしました。



コンセプトは「コドモがオトナに憧れて、オトナがコドモゴコロを思い出す」。



子どもだってお子様メニューじゃなく大人と同じ料理が食べたいし、大人だってお子様ランチのようにプレートであれもこれも食べたい、という想いが叶うレストランなのです。特にメニューがユニークで、ほぼすべてのメニューがラージサイズとハーフサイズの2種類用意されていたり、リトルビッグプレートといっていわゆるお子様ランチの大人バージョンみたいなものがあったりします。



ママもパパも娘も息子もおじいちゃんもおばあちゃんもみんなが楽しいレストランなのだな、と実際に行ってみて肌で感じることができ、それ以来ママ友とのランチ会や週末に家族と二子玉川に出かけた際に頻繁に利用するようになりました。



店内やお料理などを詳しくご紹介したいと思います。

並んででも利用したいレストラン、その人気の理由。

オープン以来週末はもちろん平日のランチタイム近くなど、お店の前に長い列ができていない日はないほど連日人気のお店で、お店の前を通る度に一度は食べてみたいなーと前々から思ってはいたものの、小さい娘を連れて並ぶ勇気はなく毎回あきらめていました。



でも、仲良しのママ友達と一度いってみたいよねという話になり、11時前にいってみると!少し並んだだけであっという間に席に案内して頂けたんです!母2人子2人はテンションMAXで軽い達成感とともにワクワクしながら席につきました。

二子玉川で大人気のファミリーレストラン「100本のスプーン」並んでも食べたい、その人気の理由とは?の画像1

店内は明るくて席と席の間隔が広くゆったりしていてとても心地が良い雰囲気です。ベビーカーも通りやすく、ベビーカーインしてOK。使わない場合は折り畳んで預かっていただけます。

片側ソファ席、椅子席、窓側の2人用ソファ席などがあり、私は親子2組でいったので椅子席にベビーチェアを2脚用意してもらいました。

二子玉川で大人気のファミリーレストラン「100本のスプーン」並んでも食べたい、その人気の理由とは?の画像2

メニューはこんな感じです。



どの料理もすべてラージサイズとハーフサイズが用意されています。またお子様ランチのようにちょこちょこ食べたい大人用プレート「リトルビッグプレート」もあります。

二子玉川で大人気のファミリーレストラン「100本のスプーン」並んでも食べたい、その人気の理由とは?の画像3

そしてこちらのメニューは裏返すとぬり絵に早変わり!



お料理を待っている間に色を塗って遊べるので退屈しません。もちろん色鉛筆も用意して下さっています。

二子玉川で大人気のファミリーレストラン「100本のスプーン」並んでも食べたい、その人気の理由とは?の画像4

私達がオーダーしたのはもちろん「リトルビッグプレート」です。

上がハーフサイズ、下がラージサイズです。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

どんぐりPod <壁紙デザイナー>

一歳半になる娘がいます。
フリーで、壁紙やインテリアパネルのデザイナーとして活動しています。ドタバタな毎日ですが、試行錯誤しながら毎日を楽しむようにしています...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 二子玉川で大人気のファミリーレストラン「100本のスプーン」並んでも食べたい、その人気の理由とは?