【ご想像ください…】ネコちゃんのおてて、思ってた3倍長いのタイトル画像
公開 2023年12月08日  

【ご想像ください…】ネコちゃんのおてて、思ってた3倍長い

39,317 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、白玉ちゃんさん(@ma_puce_shira31)がX(旧Twitter)に投稿したエピソード。

5.3万いいねを超える反響があったポストをご紹介します。



X(旧Twitter)の反応を見てみると…


・伸縮するのかな?

・中は一体どうなってるの?不思議!

・長いねぇ~~~可愛いねぇ~~~


伸縮?長いの?短いの?可愛いけれどちょっとした戸惑いの声。果たしてどのような投稿だったのでしょうか?



「おててないない」からの「おててながいながい」!

そもそも「おててないない」というのは、いわゆる香箱座りのこと。猫ちゃんが前足を上手に折りたたんで、腰を落として座っている状態を見たことがある人は多いでしょう。

その時に前足は「ないない」の状態になるのですが……

白玉ちゃんさんのお宅の白玉ちゃんは、それとは反対に手を伸ばした時にびっくりするほどスラッとした前足を見せてくれるんですね。そのギャップが凄まじい!


この投稿に対してX(旧Twitter)では…


・スタイル良いですね~♪

・こんなに長いおててをどうやって二つ折りにしてたんだろう

・長~~~~~~~~~~~~い!(笑)


など、シンプルに驚きの声が上がっていました。

さらに飼い主さんの投稿は続きます。長いのはどうやらおててだけではないようで……


なんと身体まで長い!?

ぐーっと伸びをした手の先から足の先まで、何センチくらいあるのか思わず計ってみたくなります(笑)


それでは最後に白玉ちゃんの写真を再度アップでご覧いただきましょう。


【ご想像ください…】ネコちゃんのおてて、思ってた3倍長いの画像1
【ご想像ください…】ネコちゃんのおてて、思ってた3倍長いの画像2
【ご想像ください…】ネコちゃんのおてて、思ってた3倍長いの画像3


おてても体もなが~~い白玉ちゃん。

「ないない状態」も「ながいながい状態」も、どちらにしても可愛い事には変わりないのでした。

(編集:コノビー編集部 西村)


【引用】
白玉ちゃんさん(@ma_puce_shira31)アカウント
https://twitter.com/ma_puce_shira31

白玉ちゃんさん(@ma_puce_shira31)の該当ツイート
https://twitter.com/ma_puce_shira31/status/1578007826299224064

※ この記事は2024年04月08日に再公開された記事です。

Share!

ほっこりアニマルのタイトル画像
ほっこりアニマル #103
コノビー ゆるっとフレンズのタイトル画像 コノビー ゆるっとフレンズ

関連情報