これが本当の「猫の手を借りる」!見てください、カンペキなサポートのタイトル画像
公開 2023年11月25日  

これが本当の「猫の手を借りる」!見てください、カンペキなサポート

21,723 View

手だけでこんなに可愛いから猫ちゃんはすごい


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、黒魔まーく@Yojimboさん(@960mark_R)がX(旧Twitter)に投稿したエピソード。

8.6万いいねを超える反響があったツイートをご紹介します。



X(旧Twitter)の反応を見てみると…


・猫ちゃんのおてて可愛すぎる

・助かる~うちにも欲しい~!

・うまい!一本取られた


可愛くて助かるおててで一本?果たしてどのような投稿だったのでしょうか?



「エイムアシスト」と題された一枚のお写真。

そこには飼い主さんの手の甲に乗せられた、毛艶の良い猫ちゃんのおてて…!

「エイム」とはゲーム用語で「銃の照準を合わせる動作のこと」だそうで、ゲームをする飼い主さんのアシストをするように猫ちゃんが手を添えています。

この投稿に対してX(旧Twitter)では…


・これがほんとの「猫の手を借りている」状態

・完璧なニャシスト!

・これは「クロですね」!チートだ(笑)


など、あまりにしっくり来る慣用句が思い浮かんでツボってしまった人が多かったようです。

またちょこんと添えられたおててがうらやまけしからん!と羨望のコメントも。


これが本当の「猫の手を借りる」!見てください、カンペキなサポートの画像1
pixta_77518408_S


飼い主さんがゲームやパソコンを触っているときに限って、なぜかかまって攻撃を繰り出してくる猫ちゃんも多いのではないでしょうか。

でもこんなアプローチならお邪魔どころか、協力プレイでゲームがより一層楽しくなるかもしれません。

もっともどんな時でも猫ちゃんの方からおててを重ねてきてくれるのは可愛くって邪険にできませんよね。

ゲーム中でも思わず写真を撮ってしまう飼い主さんの愛情がとっても良くわかる胸キュンショットなのでした!

(編集:コノビー編集部 西村)


【引用】
黒魔まーく@Yojimboさん(@960mark_R)アカウント
https://twitter.com/960Mark_R

黒魔まーく@Yojimboさん(@960mark_R)の該当ツイート
https://twitter.com/960Mark_R/status/1577660066273992704

※ この記事は2024年03月26日に再公開された記事です。

Share!

ほっこりアニマルのタイトル画像
ほっこりアニマル #102
コノビー ゆるっとフレンズのタイトル画像 コノビー ゆるっとフレンズ

関連情報