疲れている時に「おむつに名前書きをしてはいけない」と痛感した出来事のタイトル画像
公開 2023年09月20日  

疲れている時に「おむつに名前書きをしてはいけない」と痛感した出来事

89,701 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、hibikさん(@hibik0511)がTwitterに投稿したエピソード。

10.6万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・我が家、おむつの時期は終わりましたがこういうの、多々ありますよ。旦那も私も(子どもでなく)自分の名前を書いてたこともあるし。

・おむつに名前書くの大変ですよね。ウチでは新しいおむつを買うと、とりあえず袋から出して全部に名前書いて、袋に戻してました。

・あるあるですね(笑)私も子の名前を書くつもりが私(母)の名前書いてたことが何度かありました。


おむつ、名前を書く、あるあるとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



保育園に持っていくおむつに、子どもの名前ではなく「おむつ」と書いてしまったhibikさん。

これに対してTwitterでは…


・わたしは娘の書類に自分の名前書いたり、娘用の名前シールの注文を自分の名前で注文したり…。お互い子育て楽しみながら頑張りましょう(笑)

・私も昔同じように10枚くらい書いたところで旦那さんに「大丈夫!?疲れてるの!?変わるよ!」って言われて、何言ってんだ?と思ってよく見たら娘の名前じゃなくて「おむつ」っておむつに書いてました(笑)

・中学校の頃名前の書き方の例で○○太郎って書いてあって、そのまま○○太郎書いちゃったのを思い出した。そのまま気づかずに出したらみんなに笑われたわ(笑)


など、同じような間違いをした方がたくさんいらっしゃいました(笑)


疲れている時に「おむつに名前書きをしてはいけない」と痛感した出来事の画像1
pixta_70139306_S


ついついやってしまう間違い。

でもそれも育児を頑張っているからこそ。

パパママ、毎日お疲れさまです!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #287
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報