マイ学習机を買った小4の娘に「買った意味ある!?」とツッコミたくなる理由のタイトル画像
公開 2023年09月21日  

マイ学習机を買った小4の娘に「買った意味ある!?」とツッコミたくなる理由

13,094 View

果たして、意味はあったのか……!?


>シリーズの最初から読む


小学4年生になった双子の娘たち。

これまではリビング学習をしていましたが、家での学習時間が増えたことと学習用品の整理のために、それぞれに学習机を購入しました。

マイ学習机を買った小4の娘に「買った意味ある!?」とツッコミたくなる理由の画像1
マイ学習机を買った小4の娘に「買った意味ある!?」とツッコミたくなる理由の画像2


次女は比較的、机の上をきれいに保つことができるのですが、長女は物を出しっぱなし。

文字通り「隣の次女の机の上になだれてくる」という状態です。

マイ学習机を買った小4の娘に「買った意味ある!?」とツッコミたくなる理由の画像3


長女の机の上に置かれているものは、親から見るとゴミのようなものばかりなのですが……。

本人にとっては、工作などに使うつもりだったり、キレイだと感じてとってある「宝物」だったり。

親が勝手に捨てるというのも難しいのです。


あまりに量が多すぎるので、明らかなゴミや不要なプリント類などは捨てたりもしますが、それにも限界があります。


そうこうしていると、結果的に……

マイ学習机を買った小4の娘に「買った意味ある!?」とツッコミたくなる理由の画像4


書きづらいわ〜……じゃないんだよ!

果たして、机を買った意味はあるのか!?

マイ学習机を買った小4の娘に「買った意味ある!?」とツッコミたくなる理由の画像5


親としては「意味はあったのか?」と自問自答の日々ですが、娘は「活用できている」と主張しています。

机を整理するように、定期的に声かけもしますが、きれいになるのは次女の机ばかり。

整理整頓のいろはを、親子で学んだ方がいいのかな?なんて思っています。

※ この記事は2024年03月22日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #169
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ

関連情報