「義理家族とのご飯イベントってあの大変な…!?」と思いきや、意外な夫のアイディア!のタイトル画像
公開 2023年08月23日  

「義理家族とのご飯イベントってあの大変な…!?」と思いきや、意外な夫のアイディア!

8,021 View

義両親とお義兄さん夫婦家族とのご飯イベントをしようと言われ、私の実家では母が家で料理を振る舞っていたため、同じようにもてなさないといけないのでは?と思い込んでいました。しかし、夫から提案された代案は…


>シリーズの最初から読む


こんにちは。にくQです。
今回は『義理家族とのご飯イベント』についてです!


「義理家族とのご飯イベントってあの大変な…!?」と思いきや、意外な夫のアイディア!の画像1


私の実家では、母が一人で料理を用意して、お酒を用意して、忙しそうに朝からキッチンに立って料理をつくり続けるようなもてなしをしていました。

時代が変わったとはいえ、私はそれ以外の方法を知らなかったため、当然そんな流れになると思っていました。

しかし、夫から「全部外ですまそう」と提案されて、正直失礼にあたらないのかな?と不安でした。

ところが、義理の両親は特に嫌な顔せず、孫と楽しそうに話している姿を見て、
「勝手に大変なイベントだと思ってたけど、工夫次第なんだなぁ」と感じました。

双方楽であることって大事ですよね。

皆さんは、意外とやってみたら楽だったことなどありますか?
良かったら教えてください!


Share!

考えるウサギのタイトル画像
考えるウサギ #59
にくQのタイトル画像 にくQ

関連情報