夏休みの宿題、これなら楽しく取り組める!?小学生娘たちのナイスアイデアのタイトル画像
公開 2023年08月07日  

夏休みの宿題、これなら楽しく取り組める!?小学生娘たちのナイスアイデア

3,530 View

楽しい夏休み!とは言え、小学生には宿題もたくさんあって……?


>シリーズの最初から読む


待ちに待った夏休みですが、小学生の娘たちにとって「楽しいこと」ばかりではありません。

夏休みの宿題、これなら楽しく取り組める!?小学生娘たちのナイスアイデアの画像1


夏休みの宿題は、ドリルや自由研究などたくさんあります。

学校でやる分にはいいのでしょうが、家でやるとなると、なかなかやる気が出ない様子。

取り掛かるまでに、かなりの時間がかかっているようです。

そこで次女が、宿題をやる気になれるようにと、ある提案をしました。

夏休みの宿題、これなら楽しく取り組める!?小学生娘たちのナイスアイデアの画像2
夏休みの宿題、これなら楽しく取り組める!?小学生娘たちのナイスアイデアの画像3
夏休みの宿題、これなら楽しく取り組める!?小学生娘たちのナイスアイデアの画像4
夏休みの宿題、これなら楽しく取り組める!?小学生娘たちのナイスアイデアの画像5


学校ごっこといっても、結局ただひとりひとり宿題をするだけなのですが、3姉妹一緒にやることでやる気が出たようです!

ただ、これが毎日続くかと言うと!?

それはまた別の話……(笑)

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ

関連情報