夏休みはコレで乗り切る!ベテラン母ちゃんのライフハックのタイトル画像
公開 2023年08月04日  

夏休みはコレで乗り切る!ベテラン母ちゃんのライフハック

3,108 View

こんにちは!メグッペです。
いよいよ始まりました夏休み!1ヶ月余りの長い時間、どうやって過ごそう…。2学期は無事迎えられるのだろうか…?小学5年生の親になった今でも戸惑いを隠せません。
そんな我が家の乗り切り方です。ぜひご覧ください!


>シリーズの最初から読む

夏のおでかけ、ここに注意です

夏休みはコレで乗り切る!ベテラン母ちゃんのライフハックの画像1


子供を連れてのお出かけ。

ここ最近の暑さで、いつもの持ち物では間に合わず…。

バタバタするうちに自分のことは後回し、なんてこと結構あります。

【まずはお世話をする人がしっかり準備してから、子どものお世話や準備をする。】結構大事かもしれません


夏休み攻略法…?

夏休みはコレで乗り切る!ベテラン母ちゃんのライフハックの画像2


息子は小学5年生なので、ある程度は自分でやってもらっています。(親に干渉されたくない時期になってきたのかも…?)最終的には親がチェックしますが、何も分からずあたふたしていた頃よりは若干スムーズかな?と自負しています。

長い休みですが、まずは健康に安全第一で、お互い楽しく、頑張りましょうね!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


Share!

ふっふっふ……9歳差兄妹のタイトル画像
ふっふっふ……9歳差兄妹 #107
メグッペのタイトル画像 メグッペ

関連情報