「娘ちゃんたちの名前って…」ママ友に聞かれて初めて知った衝撃の事実のタイトル画像
公開 2023年06月05日  

「娘ちゃんたちの名前って…」ママ友に聞かれて初めて知った衝撃の事実

115,366 View

我が家の三姉妹の名前について、ママ友からビックリなことを教えてもらったのです……。


>シリーズの最初から読む


私には3人の娘がいます。

その娘たちの名前のことで、ある日ママ友からこんなことを言われました。

「娘ちゃんたちの名前って…」ママ友に聞かれて初めて知った衝撃の事実の画像1


なんでそんなこと聞くのかな……?と思ったら、そのアーティストの曲のタイトルと、私の3人の娘たちの名前が同じだというのです。

「娘ちゃんたちの名前って…」ママ友に聞かれて初めて知った衝撃の事実の画像2
「娘ちゃんたちの名前って…」ママ友に聞かれて初めて知った衝撃の事実の画像3


そのアーティストの名前は知っていましたが、特別大好きというわけでもなく……。

曲のタイトルと娘たちの名前が同じなのは、本当に偶然の産物でした。


でもこのママ友以外にも、同じように声をかけてくれる人がいて……

「娘ちゃんたちの名前って…」ママ友に聞かれて初めて知った衝撃の事実の画像4


そのアーティストのファンの人と、娘たちの名前の話題が話のきっかけになることもあります。

「娘ちゃんたちの名前って…」ママ友に聞かれて初めて知った衝撃の事実の画像5


好きな曲のタイトルから子どもに名前をつけるという人もいるかと思いますが、私の場合はたまたま娘の名前が曲のタイトルと同じで、そのアーティストのファンになるという逆パターンの出会いです。

曲はアーティストが生み出した子どものようなものですし、もしかしたらそのビッグアーティストと名前をつける感性が同じなのかも……!?

なーんて、そんなわけはないけど、ついつい大それたことを思ったりしています。

※ この記事は2024年04月05日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #165
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ

関連情報