家にある“あるモノ”を使って、お部屋の空気をガラリと変える方法のタイトル画像
公開 2023年06月27日  

家にある“あるモノ”を使って、お部屋の空気をガラリと変える方法

4,189 View

>シリーズの最初から読む


ただ「そうじ」をするだけで、人生がガラリと好転する!?

運気がぐんぐんあがる“おそうじ本”の決定版『3日で運がよくなる「そうじ力」』(舛田光洋著/三笠書房)。

忙しい、片付けるのが苦手、家事をやったことがない……そんな人でも取り組みやすいお掃除のコツを、コノビーでも紹介します!


そうじ力の実践「炒り塩」 まるで別世界! 居心地が格段によくなります

家にある“あるモノ”を使って、お部屋の空気をガラリと変える方法の画像1
pixta_87038835_S


そうじがすべて完了しました。

部屋はすっきりと整理整頓され、汚れもなくなりました。

でも......いまいち気分がモヤモヤしている―――そんなことも、ときにはあります。

それは、部屋のどこかにマイナスエネルギーが残っている証拠。

こんなときは「炒り塩」を試してください。

塩は、神聖な働きを持つ物質です。

葬式のあとは、家に入る前に塩をまきますし、風水で家相が悪いと盛り塩などをして、邪気を祓います。

この炒り塩にも、まさにそんな「お清め」の効果があります。

やり方は簡単です。

まず自然塩(必ず自然のものを使用)をフライパンで2分ほどから炒りをして、水分を飛ばします。

少し冷ましたら、部屋の隅々にまいて10分以上放置してください。

最後に、掃除機で吸い取ります。

水まわりで行なう場合は、同様に炒った塩をまいて、水で流してください。

カラカラに炒った塩には、部屋の湿気をとると同時に、部屋に残留しているマイナスエネルギーを吸い取る働きがあります。

この方法を実践した方は、「すっきり感が違う」「部屋の空気が澄んだように感じる」と言います。

1回でも効果がありますが、すっきりしないと思ったら、2~3回くり返してみましょう。

これであなたの部屋は、マイナスエネルギーのない、プラスに満ちた空間に生まれ変わります。


家にある“あるモノ”を使って、お部屋の空気をガラリと変える方法の画像2
家にある“あるモノ”を使って、お部屋の空気をガラリと変える方法の画像3


身近なアイテム“塩”を使って、お部屋の空気を一掃!

ぜひやってみたいですね。


書籍にはほかにも、「これなら試せそう」と思えるお掃除のコツが盛りだくさん!

ぜひチェックしみてみてくださいね。


※ この記事は2024年04月27日に再公開された記事です。

Share!

おすすめ書籍のタイトル画像
おすすめ書籍 #78
コノビーおすすめ書籍のタイトル画像 コノビーおすすめ書籍

関連情報