我が子が何かできる度に思う「習い事をした方がいい!?」と思ってしまう問題のタイトル画像
公開 2023年04月26日  

我が子が何かできる度に思う「習い事をした方がいい!?」と思ってしまう問題

3,991 View

4歳になっていろんなことができるようになった息子…でもその度に「すごい!」と思う反面、「これって何か習い事をした方がいいのかな!?」と悩みがだんだん教育・知育へと向かってくる今日このごろ…


>シリーズの最初から読む


こんにちは!にくQです。
今回は息子が何かできる度に思う「習い事させた方がいい!?」問題についてです。

我が子が何かできる度に思う「習い事をした方がいい!?」と思ってしまう問題の画像1


ピアノや足し算など、何かできることがある度「え?天才…?」と親ばかフィルターが発動しちゃいます(笑)
でも「それなら習い事などはどうしたらいいだろう?」という現実的な問題に直面しました。

特に息子は「習い事」の存在すら知らない状態です。つまり親が「行かせるか行かせないか」が選べてしまう状態です。もちろん、習い事の体験などに連れて行って、「もっと行きたい!」と意思表示はしてくれると思いますが、値段や時間の制限など、どこまで熱量を持って親の立場でできるのだろうか?というところで尻込みしてしまします…

夫とも話し合い、もう少し落ち着いてから習い事も考えよう、という結論に至りました。

皆さんのおうちでは、習い事はどうしていますか?
ぜひ教えてください!


Share!

考えるウサギのタイトル画像
考えるウサギ #55
にくQのタイトル画像 にくQ

関連情報