小学生ママになったからこそ…!「春休み、忙しすぎるのだが?」と感じる理由のタイトル画像
公開 2023年04月03日  

小学生ママになったからこそ…!「春休み、忙しすぎるのだが?」と感じる理由

10,026 View

春休み、毎日のように白目をむいてます……。


>シリーズの最初から読む


こんにちは!9歳双子と6歳末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

6歳の末っ子も無事に幼稚園を卒園し、4月からは小学1年生です。

子どもたちの成長は喜ばしいものですが……

なぜだろう。小学生の母親になってから、こんなにも春休みがツライ。

小学生ママになったからこそ…!「春休み、忙しすぎるのだが?」と感じる理由の画像1
小学生ママになったからこそ…!「春休み、忙しすぎるのだが?」と感じる理由の画像2
小学生ママになったからこそ…!「春休み、忙しすぎるのだが?」と感じる理由の画像3
小学生ママになったからこそ…!「春休み、忙しすぎるのだが?」と感じる理由の画像4


こんな感じで、普段娘たちが小学校や幼稚園に行ってる時にはないことをしなくてはなりません。

それぞれは大したことではないのですが、重なるとやっぱり大変だし、とにかく子どもたちの声が大きい〜!

小学生ママになったからこそ…!「春休み、忙しすぎるのだが?」と感じる理由の画像5


あぁ、春休み、疲れる……。

長期休みのたびに、いつもこんなことを思うわけですが、特に春休みは花粉症もあって外出が億劫になってしまうのも原因のひとつ。

娘がかなりひどい花粉症なので、出かけても可哀想なことになってしまうんですよね。

なので家での時間が長くなるわけですが……そうすると、お互いに溜まってくるものもあります。


それこそ、子どもたちが幼稚園に入園する前などは、いつも子どもたちと一緒にいたんですけどね。

0〜3歳児の頃の大変さよりは、今の方が楽なはずでは?とも思うのですが……。

うーん、なぜだろう。

小学生は小学生で、何だかしんどい。

これはもしかして……?

小学生ママになったからこそ…!「春休み、忙しすぎるのだが?」と感じる理由の画像6


とにもかくにも、早く学校が始まってほしいものです。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #161
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ

関連情報