出産や入園入学の内祝い、記念日の贈り物に!旅を贈れるカタログギフトのタイトル画像
公開 2023年03月02日  

出産や入園入学の内祝い、記念日の贈り物に!旅を贈れるカタログギフト

78,474 View

出産や初節句、入園入学の内祝いやお返し、両親の結婚記念日や長寿祝いなど、贈り物をする機会はなにかと多いもの。せっかくなら喜んでもらえるものを贈りたいですよね。【記事後半に、カタログギフトを贈るともれなくもらえるキャンペーンの情報も!】

贈り物に“体験”という選択肢を

出産や入園入学の内祝い、記念日の贈り物に!旅を贈れるカタログギフトの画像1

子どもが生まれると出産初節句入園入学などの節目で高価なお祝いをいただく機会も増え、内祝いをどう決めたらよいか悩むこともあるでしょう。

「相手が一番喜ぶものを選びたい」
「せっかくなら特別感のあるものにしたい」

そんな特別なシーンで、とっても頼りになるのがカタログギフト。

プレゼントする相手に欲しいものを選んでもらえる安心感があり、好みなどを詳しく知らない方への贈り物としても最適!

モノとして残るギフトももちろん素敵だけれど、「いつもとはちょっと違う、特別なギフトを贈りたい」という方には、“体験を贈る”という選択肢も。

今こそ、“旅のきっかけ”を贈りませんか?

JTBえらべるギフト「たびもの撰華」は、温泉旅館やシティホテルの宿泊プラン(*)など、まさに“体験”が充実したカタログギフト。

他のカタログギフトとひと味違うのは、旅のプロJTBがセレクトしたというところ。

有名温泉地の老舗旅館から名門ホテルまで、全国各地の旅館・ホテルを掲載しているので、お住まいの地域やライフスタイルにあわせて、お好きな旅プランを選べます。

コロナ禍4年目となる今年は、感染症対策には気を付けつつ、旅行を楽しむ人も増えてきました。

温泉にゆっくりと浸かったり、その土地ならではの名物料理を楽しんだり、豊かな自然の中でリフレッシュしたり……。

「しばらくご無沙汰だったけど、そろそろ旅行に行きたい……」そんな方へ、旅のきっかけとともに、贅沢な非日常体験をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

*一部コースは日帰りプランのみとなります。

結婚や出産、子どもの入園入学。お祝いのお返しにおすすめのコース


結婚や出産、子どもの入園入学のお祝いのお返しなら、3万円コース「柊」と5万円コース「橘」がおすすめ。

一度は泊まってみたい憧れの旅館や、ラグジュアリーな雰囲気が味わえるシティホテルなど、北海道から沖縄まで全国の宿を豊富にラインナップ!

出産や入園入学の内祝い、記念日の贈り物に!旅を贈れるカタログギフトの画像2


温泉地でゆったり過ごすもよし、話題の絶景スポットや世界遺産を巡るのもよし、都市部のシティホテルを拠点に観光したりテーマパークで遊ぶのもよし。

「世界遺産」「温泉の泉質探求」「写真撮影術」など企画ページも豊富なので、カタログを見るだけでワクワクしてきます。

出産や入園入学の内祝い、記念日の贈り物に!旅を贈れるカタログギフトの画像3
橘コースで選べる、和歌山県 浜千鳥の湯「海舟」


JTBえらべるギフト「たびもの撰華」を利用した方からは、

「旅好きな両親へのサプライズになった!」
「選ぶ楽しさも込みで喜んでもらえた!」

という声があり、選んだり決めたりする時間も含めて、楽しい想い出のひとときを贈ることができそうです。

いつか行きたいと思っていた場所や、あるいは自分では選ばないような場所の宿。ギフトだからこそチャレンジできる旅もあるかもしれませんね。

両親の結婚記念日や長寿のお祝いに。ワンランク上の旅を

出産や入園入学の内祝い、記念日の贈り物に!旅を贈れるカタログギフトの画像4

両親の結婚記念日長寿のお祝い退職の記念など、家族の節目となる特別な日には、ワンランク上の旅を贈ってみてはいかがでしょう。

7万円コース「檜」と10万円コース「極」は旅先の選択肢がさらに広がり、厳選された高級宿など、贅沢を堪能できるラインナップも魅力です。

出産や入園入学の内祝い、記念日の贈り物に!旅を贈れるカタログギフトの画像5
極コースで選べる、長野県 扉温泉の温泉宿「明神館」

両親へ旅を贈るとき、自分も追加で予約を取れば、いっしょに旅行へ行くきっかけにもつながりますよ(*)。

*追加代金は必要となりますが、施設によりご利用人数の追加、「休前日」「特定日」のご利用が可能な場合がございます。ご希望の場合は、お電話での仮予約時に「たびもの撰華予約デスク」のスタッフまでご相談ください。

旅行だけじゃない!ユニークな体験ギフト

カタログのコースによっては、水族館の入場チケットや写真館でのフォト撮影、ハウスクリーニングといったユニークな体験も!

出産や入園入学の内祝い、記念日の贈り物に!旅を贈れるカタログギフトの画像6
柊コースで選べる写真館でのフォト撮影
出産や入園入学の内祝い、記念日の贈り物に!旅を贈れるカタログギフトの画像7
柊・橘コースで選べるハウスクリーニング

カタログギフトなら、都合のいい日にちや時間を本人に選んでもらえるので、相手に気を遣うことなく体験ギフトを贈ることができます。

家電やインテリアなど、モノやグルメギフトも充実!

JTBえらべるギフト「たびもの撰華」は、旅や体験をメインにしながら、実はグルメやモノギフトも豊富。

世界各国を知るJTBが厳選した美味や名品、家電・雑貨など幅広いジャンルから好きなものを選べます。

出産や入園入学の内祝い、記念日の贈り物に!旅を贈れるカタログギフトの画像8
柊コースで選べるグルメ(※写真はイメージです)
出産や入園入学の内祝い、記念日の贈り物に!旅を贈れるカタログギフトの画像9
檜コースで選べるヘルシオホットクック

有効期限は1年間!好きなときに好きな場所へ

JTBえらべるギフト「たびもの撰華」の有効期限は、カタログ発行から1年間有効(*)。

仕事や新生活の準備が忙しくて今すぐの申し込みは難しい……。そんな場合でも、「たびもの撰華」ならスケジュールに十分余裕があるので大丈夫。

使うタイミングは贈られた方が決めるので、期限に困ることもありません。1年あれば状況をみて、好きな時期にじっくり旅の計画ができますよね。

*カタログ掲載商品の交換期限は1年間有効です。
*「宿泊コース」「日帰り入浴・体験・レストランコース」「グルメ・雑貨コース」により、お申込み方法・施設のご利用期限等が異なります。詳細はカタログをご確認ください。



カタログギフトで、自由に選べる楽しさを贈ろう!

贈る側も贈られる側も負担なく、想い出に残る楽しい旅が叶う、JTBえらべるギフト「たびもの撰華」。

JTBショッピングで「たびもの撰華」を注文すると、のし・包装・メッセージカードのギフト設定も可能です。

出産や入園入学の内祝い、記念日の贈り物に!旅を贈れるカタログギフトの画像10

JTBショッピングについて

「旅」をテーマにしたショッピングサイト「JTBショッピング」。

上記でご紹介した「たびもの撰華」をはじめ、日本全国・世界各地のおみやげ・グルメ・銘品を多数取り揃えております。旅行のお土産の準備・買い足し、大切な方へのギフト、旅先で食べた思い出の味のお取り寄せ…様々なシーンでぜひご活用ください。



出産や入園入学の内祝い、記念日の贈り物に!旅を贈れるカタログギフトの画像11
Q1.JTBえらべるギフト「たびもの撰華」をご存知でしたか?
Q2.記事を読まれて、JTBえらべるギフト「たびもの撰華」のどこに魅力を感じましたか?
Q3.記事を読まれて、JTBえらべるギフト「たびもの撰華」を利用したいと思いましたか?
Q4.記事についてのご感想を教えてください。

ご回答ありがとうございました。



78,474 View / 2023年03月02日公開

Share!