1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. みなとみらいのママ会は「クイーンアリス」~子連れでフレンチレストランへ行こう~

みなとみらいのママ会は「クイーンアリス」~子連れでフレンチレストランへ行こう~

みなとみらいのママ会は「クイーンアリス」~子連れでフレンチレストランへ行こう~のタイトル画像

小さい子がいると、どうしてもファミレスや子どもの遊び場があるカフェなどを選択しがち。でもたまにはフレンチレストランにだって出掛けたいですよね。横浜、みなとみらい周辺のホテルのフレンチレストランは、ほとんどが小学生以下ははいれません。しかし、横浜ベイホテル東急にあるクイーンアリスは子連れOK!今回はクイーンアリスをご紹介します。

出典:http://hitosara.com/scene/wedding/wd0000000016/plan.html

ママもハッピーになれる♪クイーンアリス!

みなとみらい駅から直結の横浜ベイホテル東急の3階にあります。

クイーンアリスは石鍋シェフがプロデュースしているフレンチの名店。お店の雰囲気は、お姫様が住めるような可愛らしく素敵な空間。そして子連れには嬉しい個室もあります。ピンクの壁にお姫様が座るような椅子で、ママにとってもハッピーになれる個室です。

大人のコース料理とキッズプレート♡

大人のコース料理は、前菜からメイン、デザートまでボリュームもしっかりあるメニューでした。



まず前菜はシーフードの盛り合わせ。アワビやエビやイカなどが冷たいゼリーで覆われ、なんとも夏向きのメニュー。次の魚料理では、白身魚にアーモンドがちりばめてあり、とても香ばしいお味。そしてメインにはフィレ肉!分厚いですが柔らかくてたべごたえありました。



最後のデザートはマンゴスチンに、アイスとクイーンアリス特性ぜんざいの三種盛りでした。デザートも1つではなく、ワンプレートにいくつかの種類が乗っていると嬉しいですよね。



キッズプレートも豪華です。ハンバーグ、ポテト、オムライス、パスタが一皿にのっていてボリュームたっぷりです。我が子は大食いですが少し残してしまうくらい量が多かったみたいです。残したものをママが頂きましたが、こちらも大人向けのコースに負けしないくらい美味しかったです。

ママ会にぴったり♪

クイーンアリスはママ会にぴったり!広い個室があり、万が一子どもが走り回って個室から抜け出してしまっても、ドアの外にはテーブルが置いてあり少し子どもが遊べるスペースもあります。



あまりキャーキャー騒いでしまうと、フレンチレストランなので他のお客さんに迷惑がかかるのでご注意ください。

フレンチレストランなんて、子どもにとってはつまらないのでは?と心配していたのですが、いつもとは少し違ったお店にくることができ、我が子はとても喜んでいました。

子どものヒトサラ加盟店です

このように子どもも大丈夫なお店というのを事前に知っていると安心できますよね。

そこでオススメしたいのが、ユーセンの手がける子どものヒトサラというサイト。子連れでいけるお店を探せるので、ぜひご活用ください♪もちろんクイーンアリスは、子どものヒトサラ加盟店です。

子どものヒトサラ

いかがでしたか?

「子どもが出来たから○○に行けない!!」なんて場所があると、なかなか悲しいですよね。でも、探せば結構子連れを受け入れてくれるお店があります。



ぜひママも子どもも嬉しいお店選びの参考にしてくださいね♪

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

あおい

もうすぐ2歳になる息子のママです!
普段は主婦をしながら読者モデルしたりフリーライターしたりしてます♡
みなとみらい情報、ランチ情報が得意分野です!みなさん...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. みなとみらいのママ会は「クイーンアリス」~子連れでフレンチレストランへ行こう~