バレンタインのチョコ作りで、ケンカ勃発しがち問題。楽しい解決策はコレだ!のタイトル画像
公開 2023年02月06日  

バレンタインのチョコ作りで、ケンカ勃発しがち問題。楽しい解決策はコレだ!

4,477 View

3姉妹ともなると、お菓子作りも取り合いのケンカに……。試行錯誤の結果、こんな方法にたどり着きました。


>シリーズの最初から読む


こんにちは!9歳双子と5歳末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

もうすぐバレンタインですね。

バレンタインのチョコ作りで、ケンカ勃発しがち問題。楽しい解決策はコレだ!の画像1


我が家のパパは甘いものが大好きで、さらにお菓子を手作りするととても喜んでくれます。

バレンタインのプレゼントも、作りがいがある人なのです。

バレンタインのチョコ作りで、ケンカ勃発しがち問題。楽しい解決策はコレだ!の画像2
バレンタインのチョコ作りで、ケンカ勃発しがち問題。楽しい解決策はコレだ!の画像3


娘たちとお菓子作りをすると、1人でお菓子を作るのとは違ったトラブルが起きてしまいます。

必ず取り合いのケンカになり、それをなだめるのもまあまあストレス。

かと言って、3人分満足するように器具を用意するのも大変だし、洗い物も大変だし……。


でも!

そんな面倒くさがりのズボラママである私は、最強に簡単なバレンタインレシピを編み出しました。

それは……

バレンタインのチョコ作りで、ケンカ勃発しがち問題。楽しい解決策はコレだ!の画像4
バレンタインのチョコ作りで、ケンカ勃発しがち問題。楽しい解決策はコレだ!の画像5


市販のタルト台に、市販の絞るだけのチョコホイップクリームを使えば、ボウルも泡立て器も使わないので洗い物がありません!

あとはアラザンや胡桃などをデコレーションすれば、できあがりです。

簡単ですが、子どもとしては作った感があって満足できますし、味も失敗がないので確実に美味しい!


娘たちがもう少し大きくなって、ケンカせずにお菓子作りができるようになるまでは、バレンタインのパパへのプレゼントはこのレシピを作り続けていくと思います(笑)

※ この記事は2024年02月06日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #157
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ

関連情報