これが杉浦太陽流!お泊りロケ時の、笑顔になれる家族コミュニケーションのタイトル画像
公開 2023年03月05日  

これが杉浦太陽流!お泊りロケ時の、笑顔になれる家族コミュニケーション

3,862 View

遠くに出張に出かけたときなど、つい家族との会話が少なくなってしまうことはありませんか?俳優の杉浦太陽さんは泊りの仕事の時に“あるコミュニケーション”を心掛けているようです。


>シリーズの最初から読む


仕事が忙しかったり出張が多かったりすると、なかなか家族との時間が作れずに悩む家庭も少なくないのではないでしょうか?

先日俳優で4児のパパでもある杉浦太陽さんが、泊りロケの際のルーティーンをブログで公開しました。

忙しい中でも家族との時間をしっかり作っている杉浦さんのコミュニケーション方法を見ていきましょう。


ロケの時も家族との会話を忘れない

これが杉浦太陽流!お泊りロケ時の、笑顔になれる家族コミュニケーションの画像1
pixta_83197265_S


2023年1月8日に「寝る前の家族タイム」というタイトルでブログを投稿した杉浦さん。

ブログの冒頭で

「泊まりロケの時は、電話かビデオ通話」

と語り、画面越しに家族と会話している時の画像を添付していました。

通話ではただ話をするだけでなく、ツールの機能で自分の姿を変えて遊んでいるよう。

画像にはリーゼントヘアにサングラスをつけたヤンキー風の姿などが映されており、ユニークを混ぜながら家族の会話を楽しんでいる様子が伺えます。


子どもと同じノリで楽しむ

これが杉浦太陽流!お泊りロケ時の、笑顔になれる家族コミュニケーションの画像2
pixta_36979170_S


遊び心を交えた会話は子ども受けも良いらしく、

「コアも大喜びwww」

と綴った杉浦さん。

三男の幸空(こあ)君と通話している画像では、2人とも逆立った銀髪に。

お互い目が発光して電気を発している見た目になっており、まるでSF映画のような光景です。

息子とお揃いの見た目にチェンジして遊ぶ様子には、思わず笑みがこぼれてしまいますね。

杉浦さん自身にとっても楽しい時間となったのか、

「寝る前に笑ったなぁ」

「これでお互いに寂しくないっw」

と述べており、家族との会話時間をとることで一層仕事にやる気をだせているようです。

ちなみに杉浦さんは以前自身のYouTubeチャンネルで、ロケ先のホテルでのルーティーン動画を公開。

動画内でも寝る前に、妻である辻希美さんに電話しています。

杉浦さんはおやすみを言うのが夫婦間での恒例行事だと明かし、「家族と電話すると安眠できるんで」と語っていました。


遊び機能が増加中


最近ではただ会話する機能だけではない通話ツールも増えており、杉浦さんが遊んでいたような外見変更機能も多く実装されています。

例えば「LINE通話」だと、撮影した自分の顔から二次元風のアバターを作成して表示することが可能。

ほかにも「ZOOM」では自分の姿を3Dの動物アバターに変更して通話に参加できます。

また株式会社バレットが提供しているWebサービス「Lounge(ラウンジ)」では、参加者にURLを共有してクイズ番組のような手書きパネルを使ったクイズゲームが遊べますよ。

子ども受けの良さそうな面白い機能やサービスが増加しているビデオ通話。

家族団らんの時間が取れない人は、杉浦さんのように離れたところでも会話できる手段を上手く活用してみるのもアリかもしれませんね。



【引用】
杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』 https://ameblo.jp/sunsuntaiyo/entry-12783222831.html



※ この記事は2024年01月02日に再公開された記事です。

Share!

令和最新トレンド!のタイトル画像
令和最新トレンド! #8
HEWのタイトル画像 HEW

関連情報