「衣料品」は2位。約7割のパパママが「今年買ってよかった」と感じたアイテムは!?のタイトル画像
公開 2022年12月29日  

「衣料品」は2位。約7割のパパママが「今年買ってよかった」と感じたアイテムは!?

556 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.2022年に「買ってよかった!」と思うアイテムは?

「衣料品」は2位。約7割のパパママが「今年買ってよかった」と感じたアイテムは!?の画像1

※2022年12月19日〜20日(コノビー公式Twitterより)

「家具・家電」がトップ


2022年がまもなく終わりますね。

毎年同じことを言っていますが、時間の流れがはやすぎる!

「買ってよかったと思うアイテム」を聞くと、1位は「家具・家電」(70%)でした。

「衣料品」は20%、「美容品」は10%にとどまっています。


ベビーカーに後付けする踏み台


家具・家電は快適な暮らしをサポートしてくれますし、買い物の際にワクワクしますね!

筆者の周囲からは、こんな声が挙がりました。

「ワイヤレスイヤホンです!好きな音楽や動画を聴きながら家事をすると気分が上がります」
「外出する機会が増えたので、電動自転車を導入しました」

電動自転車に乗るとこぎ始めが軽やかで、上り坂も楽なので、ちょっと遠くの公園に行くときに便利ですね!

家電以外には、「ベビーカーに後付けして2人乗りができる踏み台」と話す人がいました。

出先で子どもが歩き疲れて抱っこをせがんできても、このアイテムがあれば安心。

本来は1人乗りのベビーカーに2人が乗るので、押すのに余計な力が必要なものの、抱っこをしながら歩くよりはずっとましです。

余談ですが、筆者が「買ってよかった」と思うアイテムは、パネルヒーターです。

パネルヒーターはやけどのリスクが低いので、子どもたちとの寝室に置いています。

空気が乾燥しないのも嬉しいポイントです!

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年06月01日に再公開された記事です。

Share!