1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ママだってたまにはお酒を飲みたい!自分へのご褒美に昼飲みのススメ

ママだってたまにはお酒を飲みたい!自分へのご褒美に昼飲みのススメ

ママだってたまにはお酒を飲みたい!自分へのご褒美に昼飲みのススメのタイトル画像

「どうしてパパが飲みに行くとイライラするんだろう?」だってママはいつも留守番ばっかり!無事卒乳できたら、自分にご褒美の一杯、あげてもいいと思います。だけど寝かしつけもあるし夜出かけられないというママにご紹介したいのが「昼飲み」という考え方なんです。

出典:http://food.foto.ne.jp/free/product_info.php/cPath/169_185_236/products_id/401360
amiのアイコン ami

飲み会に行くパパに、テンション下がりませんか?

「今日、呑みに行ってくる」

「今晩、ご飯要らないから」



パパから連絡を貰ってなんだかモヤモヤすることありませんか?付き合いは大切だけど、なんでパパばっかり!私だって夜出かけたい、お酒飲みたい!授乳しているときは必然的に飲酒は無理だったので諦めていましたが、授乳という大役を果たした後も、留守番ばかりの自分がなんだか嫌になりました。

夜間の託児が劇的に少ないという現実・・・

「夜間の託児ってあるのかな?」と自分の地域で情報を調べてみましたが、本当に少ないのですね。稀に24時間保育してくれるところもありましたが、入会金でウン十万!でした。仮に預けたとしても、飲食代+託児代を考えると頭が痛くなります。



授乳はなくなっても寝かしつけって大変なので、仮に両親と同居していたとしてもお願いしづらいですよね。結局、「夜出かけられない」という結論に至ったのでした。

そしてたどり着いた「昼間に呑む」という選択!

ランチメニューのドリンクに「ビール」があるお店もありますし、ファミリーレストランでも、最近はお酒の種類が豊富です。



「呑み屋さんの雰囲気を味わいたい!」「本格的なビールを呑みたい!」というママにお勧めなのが「キリンシティ」です。昼間から営業していますし、ビールは家で呑む缶ビールとは比べものにならないほど美味しい!「3回注ぎ」という特別な注ぎ方で、時間をかけて丁寧にジョッキに注いでくれるんです。

毎日、育児頑張っているんだもの。たまには日頃の自分に乾杯しちゃうのもアリだと思います。「明日からまた頑張ろっ!」って思えますよ。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 子育ての悩み 育児ストレス

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ママだってたまにはお酒を飲みたい!自分へのご褒美に昼飲みのススメ