ママだってたまにはお酒を飲みたい!自分へのご褒美に昼飲みのススメのタイトル画像
公開 2015年07月30日  

ママだってたまにはお酒を飲みたい!自分へのご褒美に昼飲みのススメ

1,278 View

「どうしてパパが飲みに行くとイライラするんだろう?」だってママはいつも留守番ばっかり!無事卒乳できたら、自分にご褒美の一杯、あげてもいいと思います。だけど寝かしつけもあるし夜出かけられないというママにご紹介したいのが「昼飲み」という考え方なんです。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10120000506

飲み会に行くパパに、テンション下がりませんか?

「今日、呑みに行ってくる」

「今晩、ご飯要らないから」



パパから連絡を貰ってなんだかモヤモヤすることありませんか?付き合いは大切だけど、なんでパパばっかり!私だって夜出かけたい、お酒飲みたい!授乳しているときは必然的に飲酒は無理だったので諦めていましたが、授乳という大役を果たした後も、留守番ばかりの自分がなんだか嫌になりました。

夜間の託児が劇的に少ないという現実・・・

「夜間の託児ってあるのかな?」と自分の地域で情報を調べてみましたが、本当に少ないのですね。稀に24時間保育してくれるところもありましたが、入会金でウン十万!でした。仮に預けたとしても、飲食代+託児代を考えると頭が痛くなります。



授乳はなくなっても寝かしつけって大変なので、仮に両親と同居していたとしてもお願いしづらいですよね。結局、「夜出かけられない」という結論に至ったのでした。

そしてたどり着いた「昼間に呑む」という選択!

ランチメニューのドリンクに「ビール」があるお店もありますし、ファミリーレストランでも、最近はお酒の種類が豊富です。



「呑み屋さんの雰囲気を味わいたい!」「本格的なビールを呑みたい!」というママにお勧めなのが「キリンシティ」です。昼間から営業していますし、ビールは家で呑む缶ビールとは比べものにならないほど美味しい!「3回注ぎ」という特別な注ぎ方で、時間をかけて丁寧にジョッキに注いでくれるんです。

毎日、育児頑張っているんだもの。たまには日頃の自分に乾杯しちゃうのもアリだと思います。「明日からまた頑張ろっ!」って思えますよ。

Share!