いたずらされたティッシュのその後。「箱に戻す」を上回る対応とは!?のタイトル画像
公開 2022年11月30日  

いたずらされたティッシュのその後。「箱に戻す」を上回る対応とは!?

5,067 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.子どもがいたずらで出したティッシュ、どうしてる?

いたずらされたティッシュのその後。「箱に戻す」を上回る対応とは!?の画像1

※2022年9月16日〜17日(コノビー公式Twitterより)

箱にはもう戻せない、何かに使おう!


最多回答は「何かに使う」(54.4%)で、「箱に戻す」(43.9%)がわずかな差で続きました。

「諦めて捨てる」は1.8%で、かなり少数でした。


子どもの食べこぼしを拭き取るのに使っています


子どもがおとなしく遊んでいると思ったら、周りにはティッシュペーパーの海が…。

パパママなら一度は目の当たりにしたことがあるはず。

「何が起こったの?」と一瞬頭が真っ白になりすよね。

さて困るのが、子どもに取り出されたティッシュペーパーをどうするか。

アンケートによると、処置のトップは「何かに使う」でした。

出された枚数が多いと、一枚一枚折りたたんで箱に戻していられないですし、しわくちゃになっていればごわごわして見た目がイマイチになりますしね。

となると、テーブルの汚れを拭く、掃除に使うのような使い方になりそう。

筆者は「何かに使う」派で、ビニール袋に入れておき、子どもの食べこぼしを拭き取ったり、自分の鼻水をかんだりするのに使っていました。

僅差で「箱に戻す」が続きましたが、枚数が数枚くらいなら、折りたたんで箱に戻す気になります。

捨ててしまうのは、さすがにもったいない。

そもそもイタズラされないように子どもの手が届かない場所におけばいいのですが、うっかりするときはある。

仕方ない!

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年01月29日に再公開された記事です。

Share!

関連情報