1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. “混ぜてチンするだけ”カスタードクリーム!よく焼きパンにはさむと最高

“混ぜてチンするだけ”カスタードクリーム!よく焼きパンにはさむと最高

“混ぜてチンするだけ”カスタードクリーム!よく焼きパンにはさむと最高のタイトル画像

お家で出来たてクリームパン♡



コノビーでは、SNSで話題をよんだレシピをご紹介!!

今回は、山本ゆりさん(@syunkon0507)がTwitterに投稿した、レンジでできる「カスタードクリーム」。

6.9万いいねを超える反響があったレシピのご紹介です。

材料

“混ぜてチンするだけ”カスタードクリーム!よく焼きパンにはさむと最高の画像1
pixta_65779011_S


・砂糖……大さじ4(約35g)

・薄力粉……大さじ2

・溶き卵……1個

・牛乳……200ml

・バター……5〜10g

・あればバニラエッセンス


作り方


①耐熱ボウルに砂糖大さじ4(約35g)、薄力粉大さじ2を入れ泡立て器で混ぜ、溶き卵1個を少しずつ加えそのつどよく混ぜ、牛乳200mlを少しずつ加えよく混ぜる。

②ラップ無し2分チン。よく混ぜ同様に2分チン。ガーッとなめらかになるまで混ぜ、バター5〜10g、あればバニラエッセンスを混ぜる。

※1カップ強、約250ml分

※甘さ控えめなので味見して最後に砂糖を足しても

※卵は直接割り入れるとダマになるので必ず溶き卵に

※トロトロ過ぎたら追加加熱を。冷めると固くなるのでゆるめでストップ!

※2回目加熱後固まってますが、よく混ぜれば大丈夫(下の写真参照)


“混ぜてチンするだけ”カスタードクリーム!よく焼きパンにはさむと最高の画像2
“混ぜてチンするだけ”カスタードクリーム!よく焼きパンにはさむと最高の画像3


お家で出来たてのカスタードクリームが食べられるのは嬉しい…!

食パンにはさむ時は、カリッと焼くのがポイントです。


(編集:コノビー編集部 岡田)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. “混ぜてチンするだけ”カスタードクリーム!よく焼きパンにはさむと最高