父は社交的。でも今話しかけてる人、私には見えないよ…?のタイトル画像
公開 2022年06月16日  

父は社交的。でも今話しかけてる人、私には見えないよ…?

22,919 View

久々に会った父の後ろ姿を見て、若かりし頃の事を思い出しました。


>シリーズの最初から読む
父は社交的。でも今話しかけてる人、私には見えないよ…?の画像1
父は社交的。でも今話しかけてる人、私には見えないよ…?の画像2


別に誰かに絡んだりしている訳ではなく、ちょっと楽しそうに独り言を喋るオジサン…
何を喋っているんだろうと聞き耳たててみたら、なんと英語を話していたのです!


父は社交的。でも今話しかけてる人、私には見えないよ…?の画像3
父は社交的。でも今話しかけてる人、私には見えないよ…?の画像4
父は社交的。でも今話しかけてる人、私には見えないよ…?の画像5


当時は海外出張も多かった父、今思えば無意識に口から出てくるぐらい一生懸命覚えてたんだろうなぁ…
酔っ払ってなければちょっとカッコよかったかもしれない、そう思いました。

今は老後の楽しみ?にまた勉強始めたみたいなので、ペラペラになったらこども共々教えてもらいたいな
そして一緒に海外旅行とかできたらいいなと思うのでした。


※ この記事は2024年04月13日に再公開された記事です。

Share!

えっそうなん!?のタイトル画像
えっそうなん!? #108
多喜ゆいのタイトル画像 多喜ゆい