1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 個別メイクレッスンで学んだ実践テクを大公開!プチプラなのにプロっぽく仕上がるアイテムもご紹介

個別メイクレッスンで学んだ実践テクを大公開!プチプラなのにプロっぽく仕上がるアイテムもご紹介

個別メイクレッスンで学んだ実践テクを大公開!プチプラなのにプロっぽく仕上がるアイテムもご紹介のタイトル画像

どうしても自己流になりがちなメイク。本格的に学んでみたくてメイクレッスンの体験に行ってきました。そして目からウロコの実践的テクニックの数々!今回はレッスンで学んだことを皆さまにお伝えします。これを読んだら明日からのメイク、きっと変わりますよ♪

出典:https://instagram.com/p/3zj-OLG-tO/
amiのアイコン ami

メイクはブラシを使うものが制す!

レッスンを受けるまでは、

・パウダーファンデーションはパフ使用

・アイシャドウ、アイブロウは付属チップやブラシ

でメイクをしていました。



しかし、ブラシを使用すると驚くほどのナチュラルメイクに!以前のメイクがいかにトゥーマッチだったかを思い知らされました。「意識していないけど、なぜかケバくなってしまう」「いつもメイクの仕上がりがいまいち」という方は、ぜひブラシ一式を揃えてみてください。

メイクブラシ、どういったものを買うべき?

「メイクブラシ」と言っても、100円ショップで買えるものから高級品まで正直ピンキリです。まずは練習用に安いもので試してみてから、ちょっといいものにシフトしていくといいかと思います。



ファンデーションブラシは肌面積の広い部分に使うため、それなりに良いものをご用意いただくことをオススメします。ちなみに、資生堂のファンデーションブラシは@cosmeベストコスメアワード2014 殿堂入りしており、私も使用していますが、本当に使いやすいです!

下地は伸ばしすぎない、肌にのせるように!

化粧下地はついついケチって薄くのばしがちですが、そうしてしまうと本来のカバー力が発揮できません。特にシミやニキビ跡の部分など隠したいところはまさに隠すように丁寧に塗りましょう。この際の仕上がり具合で、ファンデーションのノリが変わってきますよ。



SPFと+の数値は、高いほど日焼け対策に効果的です。私は、曇りの日は数値が低めの下地やファンデーション、夏日で日差しが気になる日には数値が高いものと使い分けしています。これで肌の負担も軽くなります。

チークの入れ方次第で、なりたい自分が演出できる!

チークは縦に入れるとエレガント、横に広く入れるとキュートになるそうです。尚、最近流行のクリームチークだけどどう使っていいか分からないという人にオススメなのがcanmake(キャンメイク)のクリームチーク。税抜580円ながら十分すぎる仕上がりが期待できますよ。



チークは下地を塗った後に、指で叩き込むように伸ばしましょう。canmakeのチークは赤身の強いものがオススメ。指で伸ばすことで優しい色味になりますし、逆にピンクは若作りし過ぎにみえてしまうこともあるので、ご注意くださいね。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 個別メイクレッスンで学んだ実践テクを大公開!プチプラなのにプロっぽく仕上がるアイテムもご紹介