1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 幸せを感じる瞬間「洗濯物のお日さまの香り」「妻と食事をするとき」

幸せを感じる瞬間「洗濯物のお日さまの香り」「妻と食事をするとき」

幸せを感じる瞬間「洗濯物のお日さまの香り」「妻と食事をするとき」のタイトル画像

幸せを感じるきっかけは、人それぞれ。


小さいことでもいい。幸せを感じる瞬間を知りたい


Q&Aコミュニティサービス「教えて!goo」に「皆さんの幸せを感じる瞬間をおしえてください」という質問が寄せられました。

幸せを感じる瞬間、ですか。

ストレスに感じることならすぐに思いつきますが、幸せな気持ちを抱く瞬間については普段あまり意識しないのではないでしょうか。

「皆さんの幸せを感じる瞬間をおしえてください。小さいことでもなんでもおうかがいしたいです!」

新鮮な問いかけに、どんな回答が集まったか楽しみです。



「風が気持ちいいなぁと感じた時」

幸せを感じる瞬間「洗濯物のお日さまの香り」「妻と食事をするとき」の画像1
pixta_87436981_S


こうしたQ&Aサイトには悩みの相談が多いだけに、「幸せを感じる瞬間」のような和やかな質問は好意的にとらえられたようで、たくさんの回答が集まりました。

「小さい事・大きい事と色々ですが、達成感が得られた瞬間です」

仕事で成果を出せたら嬉しいですが、時間通りに家を出るとか、自分との約束を守るといったことでもいい気分になりますよね!

ほかには、こんなコメントも。

「洗濯物を外干し、取り込む時にお日さまの香りがする瞬間」

「綺麗な景色を見たり、風が気持ちいいなぁ♪と感じた時」

風に心地よさを感じる瞬間なんていいですね!

一見すると些細なことが幸せを感じさせてくれるのだなぁ。


朝、妻とコーヒーを飲む時間が好き

幸せを感じる瞬間「洗濯物のお日さまの香り」「妻と食事をするとき」の画像2
pixta_85652926_S


ほかには、家族と過ごす時間に幸せを感じるといった声も寄せられています。

「朝起きて妻とコーヒーを飲む時」

「妻と家で食事をとる時」

「行き先も決めないで夫とドライブしてる時かな」

好きな人とすることなら、何でも幸せを感じるきっかけになりそう。

あとはペットの存在も大きいみたいです。

「家の中で2匹の犬が仲良くじやれあっているのを、家族でなんだかんだ言って見ている時」

犬種も大きさもわかりませんが、愛犬が仲良く遊んでいる様子を見ると、穏やかな気持ちになります。



回答を読んで、幸せを感じるのに何か特別なことをする必要はないのだなと感じました。

風が心地よいとか、パートナーとのコーヒーが美味しいとか、日常のふとした瞬間こそ大切なのですね!

(編集:コノビー編集部 そのべ)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 幸せを感じる瞬間「洗濯物のお日さまの香り」「妻と食事をするとき」