「好き」を手放し続けた日々。ふと、空っぽな自分に気づき…のタイトル画像
公開 2022年07月02日  

「好き」を手放し続けた日々。ふと、空っぽな自分に気づき…

42,127 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、漫画家・水谷アスさん(@mizutanias)がTwitterに投稿したエピソード。

"「子どもの頃に持って貰っていた大切なもの」と「子どもを産んで置いてきた大切なもの」の話"をご紹介します。

5.3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・出産後、「もう一生『お母さん』なんだな。嫌でもやめられないんだな」ってズシンと責任感が襲ってきて怖くなったのを思い出しました。

・この春、一番下の子が巣立っていきました。なんか、色んな気持ちがグルグルしてたんですけど、この作品を読んでがっつり泣いてしまいました。

・今まさに「大好きな物ってなんだっけ?」な状態で息子と一緒に特撮系や生む前に好きだった筈の物を試してます…。どれもこれも大好きなんですが…。生む前に魂をかけて好きだった感覚には遠く及ばず…。漫画を読んでボロ泣きしました。


好きだったもの、責任とは…果たしてどのような漫画だったのでしょうか?


人生の荷物

「好き」を手放し続けた日々。ふと、空っぽな自分に気づき…の画像1
「好き」を手放し続けた日々。ふと、空っぽな自分に気づき…の画像2
「好き」を手放し続けた日々。ふと、空っぽな自分に気づき…の画像3
「好き」を手放し続けた日々。ふと、空っぽな自分に気づき…の画像4
「好き」を手放し続けた日々。ふと、空っぽな自分に気づき…の画像5
「好き」を手放し続けた日々。ふと、空っぽな自分に気づき…の画像6
「好き」を手放し続けた日々。ふと、空っぽな自分に気づき…の画像7
「好き」を手放し続けた日々。ふと、空っぽな自分に気づき…の画像8
※ この記事は2024年02月10日に再公開された記事です。

Share!