えっ!?冥界の番犬!?思わず二度見しちゃうローズウルフってどんな犬?のタイトル画像
公開 2022年06月24日  

えっ!?冥界の番犬!?思わず二度見しちゃうローズウルフってどんな犬?

14,012 View


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、ローズウルフさん(@rosewolfjp)が投稿したツイート。

17.3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・こんなにフレンドリーなケルベロスは世界中探してもここにしかいないと思います。

・実際にくっついて一体化しているように見えました。

・さすが地獄の番犬。


ケルベロスは、ギリシャ神話で、冥界の入口の番犬と言われており、3つの頭と蛇の尾、さらに胴体には何匹もの蛇の頭をもつとされています。

フレンドリーなケルベロス、一体化とは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?



パッと見、狼のようにも見えるわんちゃんたち。

「ローズウルフ」という犬種で、国内では『ローズウルフ犬舎』さんが唯一のブリーダーということです。

いや~、それにしてもカッコいい!!

これに対してTwitterでは…。


・ケルベロスのCGかなって思ったらリアルだった…!

・これが!有名な冥界の入り口を守るケルベロス

・そう、一瞬ケルベロスかと思うくらいの一体感と存在感!素晴らしいです。


など、リプ欄が「ケルベロス」で溢れかえりました(笑)

ちなみに、別角度からの写真がこちら。



こちらのわんちゃんたちが向こうから歩いてきたら、かなりの迫力ですよね。

万が一すれ違ったとしても、冥界の入り口ではありませんので、ご安心ください(笑)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


えっ!?冥界の番犬!?思わず二度見しちゃうローズウルフってどんな犬?の画像1
※ この記事は2024年02月20日に再公開された記事です。

Share!