なぜ、そんなに前向きでいられるの?卵グシャグシャでも「セーフ!」なワケのタイトル画像
公開 2022年05月23日  

なぜ、そんなに前向きでいられるの?卵グシャグシャでも「セーフ!」なワケ

4,999 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、おしそさん(@_______aona)がTwitterに投稿したエピソード。

15.3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・見事に破壊されておりアウトだと…。

・割れたら使えないもんだと思って今まで捨ててました(泣)調理しちゃえばいいんですね!

・右側全員ケロッとしてて爆笑。


破壊、調理しちゃえばいいとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



無惨に割れてしまった卵の画像をアップしたおしそさん。

しかしなぜか「セーーーフ!」とまるで落ち込んでいない様子。

これに対してTwitterでは…


・おおらかである。

・私もこれくらいポジティブになりたい。

・これを「半分も割れちゃってる」と捉える人生か、「半分残ってる」と捉える人生か、で幸福度は大きく違ってくる。


など、おしそさんのおおらかさを見習いたいとつぶやく人が続出。

でも、おしそさん実は、ある裏技をしっていたから、こんなにも落ち着いていられたようなんです。



卵を割っていて、細かい殻が中に入ってしまうことがありますよね?

そんな時は、

①指先を水で濡らす
②殻に指を押し付けてそのまま持ち上げる

小さい殻であればそのまま指にくっつくので、綺麗に取り除くことができるといいます。

皆さんもぜひ覚えておいてくださいね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:まとめて眠れた日とそうでない日で人格が変わる。人間を育ててわかったこと

なぜ、そんなに前向きでいられるの?卵グシャグシャでも「セーフ!」なワケの画像1
※ この記事は2023年11月19日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #182
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部