1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 7-12歳児
  6. >
  7. 「ご存知ではないです…」息子からの言葉に母がそう答えてしまったワケとは?

「ご存知ではないです…」息子からの言葉に母がそう答えてしまったワケとは?

「ご存知ではないです…」息子からの言葉に母がそう答えてしまったワケとは?のタイトル画像

母は何でも知っている?



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、ジュンさん(@fkjk)がTwitterに投稿したエピソード。

19.9万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・そのうち若気の至り、とか言い出してほしい。

・私、8歳の頃そんな言葉知らなかった。出来たお子さんや。

・うちの7歳児も失敗して私に報告してくるとき最後に「めんぼくないです……」って言ってくる。

・8歳児の"ごぞんじ"かわいい(笑)


出来た子ども、ごぞんじとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



8歳児の「もうごぞんじだろうけど…」が謙虚だと語るジュンさん。

これに対してTwitterでは…


・うちの息子もこれだわ。雑学的な話題は「お母さんは知ってるだろうけど…」から始まるんだけど、興味持つ分野が違うと知らない事も有るので息子から学ぶ事もある。

・うちの息子も幼稚園の頃、なぞなぞを出す時何故か必ず「ネコはネコでも」と付けていました。「ネコはネコでも、町に立ってる赤い箱はなんだ」「答えポスト」なんなら答えまで一気に言っていました。

・そのうち皆様、お気付きだろうかとか、信じるか信じないかはあなたしだいですとか言い出さないか心配(笑)


など、子どもの大人びた表現にジワジワ来る人が続出しました。

ちなみに、「ごぞんじだろうけど…」に対する、ジュンさんの答えはというと…。



ぐんぐんと知識を吸収していく子どもたち。

今後「ごぞんじ」のハードルがどんどん高くなっていくかもしれません…(怖)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:「ママがママじゃないなんて…」3歳児が大泣きした理由にみんながほっこり?

「ご存知ではないです…」息子からの言葉に母がそう答えてしまったワケとは?の画像1

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 7-12歳児
  6. >
  7. 「ご存知ではないです…」息子からの言葉に母がそう答えてしまったワケとは?