「おにぎり太郎どうなるの!?」息子と交代で話を作るゲームをしていると予想外の展開に…のタイトル画像
公開 2022年02月23日  

「おにぎり太郎どうなるの!?」息子と交代で話を作るゲームをしていると予想外の展開に…

2,655 View

突然息子が「お話つくるごっこしよ~」と誘ってくれました。どうやら交代で物語を作る遊びのようでしたが、大人の思惑から外れ、どんどん意外な展開になりました。


>シリーズの最初から読む


こんにちは!にくQです!

今回は、息子が交代で話を作ろ~と誘ってくれましたが、話の流れが意外なところに進んだ話です。


「おにぎり太郎どうなるの!?」息子と交代で話を作るゲームをしていると予想外の展開に…の画像1


大人としては、「この後はこうくるかな?」と考えながら話を作りますが、おばあさんが寂しくなっておじいさんについていったり、おにぎりを食べてしまったり、どこからともなく風船が出てきたり…

物語としてオチをしっかりしないと…と思っていたら、急に終わったり…。

子どもの発想力ってすごいな~と思うと同時に、かわいい一面も見えたり、親子で楽しみました!

お話が好きなお子さんだと楽しめると思うので、良かったらみなさんも試してみてください~!


※ この記事は2024年04月20日に再公開された記事です。

Share!

考えるウサギのタイトル画像
考えるウサギ #34
にくQのタイトル画像 にくQ