1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 2022年も韓国スイーツが熱い!おさえておきたい注目スイーツ3選

2022年も韓国スイーツが熱い!おさえておきたい注目スイーツ3選

2022年も韓国スイーツが熱い!おさえておきたい注目スイーツ3選のタイトル画像

2022年に日本でもブームを巻き起こしそうな韓国発のスイーツをご紹介。


話題沸騰の最新韓国スイーツは?


第4次韓流ブームにともなって、ここ数年はK-POPや韓流ドラマだけではなく、スイーツにも注目が集まっています。

味もさることながら、ポップでキュートな見た目は韓国スイーツならではの特徴で、手土産に選べば友達にも喜ばれそうですね。

そこで今回は、2022年にヒットすると言われている韓国スイーツを3つ紹介します!


クロッフル

2022年も韓国スイーツが熱い!おさえておきたい注目スイーツ3選の画像1
pixta_73705240_S


クロッフルとは「クロワッサン+ワッフル」の造語で、その名の通りクロワッサン生地で作られたワッフルのことです。

サクッと軽い食感で、ワッフルよりもお腹にたまらないので、小腹が空いたときにはぴったり。

生クリームやオレオクッキーがたっぷり乗ったクロッフルは見た目にも華やかで、SNS映えすること間違いなし!


パルペ缶

2022年も韓国スイーツが熱い!おさえておきたい注目スイーツ3選の画像2
pixta_45002113_S


「パルペ」とは、韓国語で「パフェ」という意味。

カフェやレストランで食べるイメージの強いパフェですが、パルペ缶はアクリル製の透明の缶の中に入っています。

魅力は、何と言ってもクリアな缶の横から見える美しいフルーツの断面。

まさに「萌え断」です。

日本でもパルペ缶の専門店が少しずつ増え始めていて、ブームの予感が漂っています。


クァベギ

2022年も韓国スイーツが熱い!おさえておきたい注目スイーツ3選の画像3
pixta_77734849_S


日本では最近知名度が上がってきているクァベギですが、実は韓国の伝統的なお菓子なのです。

ねじれドーナツやツイストドーナツという別名の通り、ねじれた形状の揚げドーナツにクリームやチョコレートをかけたものが今のトレンド。

外側はパリッとしつつも、ほど良い甘さの生地であるため、トッピングをのせてもしつこくありません。


韓国スイーツは手作りをするのもおすすめ!


どれもとても華やかでおいしそうなスイーツですよね。

韓国スイーツのお店が近くにないという方は、自宅で作ってみることもできますよ。

気分の上がる韓国スイーツで、ティータイムを満喫しましょう。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
Harumakiの画像
Harumaki

小学生の女児と男児を一人ずつ育てています!仕事で忙しい夫の育児はなかなか頼めず、フリーランスのライターとして家事と仕事の両立を目指しています。もう少しで目標金額...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 2022年も韓国スイーツが熱い!おさえておきたい注目スイーツ3選