2022年も韓国スイーツが熱い!おさえておきたい注目スイーツ3選のタイトル画像
公開 2022年04月12日  

2022年も韓国スイーツが熱い!おさえておきたい注目スイーツ3選

5,390 View

2022年に日本でもブームを巻き起こしそうな韓国発のスイーツをご紹介。


話題沸騰の最新韓国スイーツは?


第4次韓流ブームにともなって、ここ数年はK-POPや韓流ドラマだけではなく、スイーツにも注目が集まっています。

味もさることながら、ポップでキュートな見た目は韓国スイーツならではの特徴で、手土産に選べば友達にも喜ばれそうですね。

そこで今回は、2022年にヒットすると言われている韓国スイーツを3つ紹介します!


クロッフル

2022年も韓国スイーツが熱い!おさえておきたい注目スイーツ3選の画像1
pixta_73705240_S


クロッフルとは「クロワッサン+ワッフル」の造語で、その名の通りクロワッサン生地で作られたワッフルのことです。

サクッと軽い食感で、ワッフルよりもお腹にたまらないので、小腹が空いたときにはぴったり。

生クリームやオレオクッキーがたっぷり乗ったクロッフルは見た目にも華やかで、SNS映えすること間違いなし!


パルペ缶

2022年も韓国スイーツが熱い!おさえておきたい注目スイーツ3選の画像2
pixta_45002113_S


「パルペ」とは、韓国語で「パフェ」という意味。

カフェやレストランで食べるイメージの強いパフェですが、パルペ缶はアクリル製の透明の缶の中に入っています。

魅力は、何と言ってもクリアな缶の横から見える美しいフルーツの断面。

まさに「萌え断」です。

日本でもパルペ缶の専門店が少しずつ増え始めていて、ブームの予感が漂っています。


クァベギ

2022年も韓国スイーツが熱い!おさえておきたい注目スイーツ3選の画像3
pixta_77734849_S


日本では最近知名度が上がってきているクァベギですが、実は韓国の伝統的なお菓子なのです。

ねじれドーナツやツイストドーナツという別名の通り、ねじれた形状の揚げドーナツにクリームやチョコレートをかけたものが今のトレンド。

外側はパリッとしつつも、ほど良い甘さの生地であるため、トッピングをのせてもしつこくありません。


韓国スイーツは手作りをするのもおすすめ!


どれもとても華やかでおいしそうなスイーツですよね。

韓国スイーツのお店が近くにないという方は、自宅で作ってみることもできますよ。

気分の上がる韓国スイーツで、ティータイムを満喫しましょう。


※ この記事は2024年04月22日に再公開された記事です。

Share!