1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. ヴィーガンライフを気軽に始めよう!おすすめのサブスクサービス

ヴィーガンライフを気軽に始めよう!おすすめのサブスクサービス

ヴィーガンライフを気軽に始めよう!おすすめのサブスクサービスのタイトル画像

ヴィーガンって気になってるけど、なんだか敷居が高そう……。そんな方に簡単に始められるヴィーガンのサブスクリプションサービスをご紹介いたします。


トレンドのヴィーガンライフを始めてみよう


世界的なトレンドとなっているヴィーガン。

ベジタリアンと混同されがちなヴィーガンですが、畜肉・鶏肉・魚介類などの肉類に加えて卵や乳・チーズ・ラードなど、動物由来の食品も一切摂らないのがヴィーガンの特徴です。

野菜や大豆といった低カロリーな食事が中心となるヴィーガンライフは体に良いと言われていますが、なかなかハードルも高そう……

そんな方のために、さまざまなメーカーがヴィーガン食のサブスクリプションサービスを開始しています。

今回はそのなかでもおすすめのサービスを紹介します!


パープルキャロット


「時々ヴィーガン」がキャッチフレーズの、アメリカ生まれのヴィーガンミールキットブランド「パープルキャロット」。

ユーザーの8割以上はノンヴィーガンと言われています。

時々からでもヴィーガンを取り入れられるのが良いですね。

日本では食材宅配サービスのオイシックスが取り扱っていて、わずか2年で注文量100万食を超えるほどの人気ぶり!

そんなパープルキャロットでは「20分で完成するミールキット」が定番で、和食から洋食までメニューのバリエーションが豊富です。





東京ヴィーガン餃子


餃子もヴィーガン!

化学調味料を使わず、国産野菜などの植物性の素材だけで作った餃子です。

利用者の方からは

「お肉を使っていないのにジューシー!」

と、驚きの感想が寄せられています。

単品でも購入可能ですが、特典付きのサブスクがあるのでぜひチェックしてみてください。





ヴィーガンライフをずっと身近に感じられるサブスクサービスを


ヴィーガンは少し敷居が高いイメージがありますが、サブスクリプションサービスや材料がすべてそろっているミールキットであれば、誰でも気軽に始められます。

レトルトカレーなど、調理の必要がないヴィーガン食もありますので、常備食として取り入れてみるのも良さそうですね。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
Harumakiの画像
Harumaki

小学生の女児と男児を一人ずつ育てています!仕事で忙しい夫の育児はなかなか頼めず、フリーランスのライターとして家事と仕事の両立を目指しています。もう少しで目標金額...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. ヴィーガンライフを気軽に始めよう!おすすめのサブスクサービス