1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 朝食はコンロを使いたくない人に!レンジでひとくちオムレツ

朝食はコンロを使いたくない人に!レンジでひとくちオムレツ

朝食はコンロを使いたくない人に!レンジでひとくちオムレツのタイトル画像

なにかと忙しい朝、身支度に子どものお世話にと朝食を作るのにかけられる時間はそれほど多くありませんよね。そんなときこそ時短料理でサクッと一品!
レンジで簡単に作れる美味しいひとくちオムレツはいかがでしょう。

HEWのアイコン HEW

●材料(4人前)

・たまご 4個
・ロースハム 6枚
・マヨネーズ 大さじ2
・コンソメ(顆粒) 小さじ2
・ケチャップ 適量

●作り方

1)ロースハムをみじん切りにします。

朝食はコンロを使いたくない人に!レンジでひとくちオムレツの画像1

2)ボウルにたまごを割って溶き、みじん切りにしたロースハム、マヨネーズ、コンソメを入れてよく混ぜます。

朝食はコンロを使いたくない人に!レンジでひとくちオムレツの画像2

3)お椀などにラップを敷いて、(2)を入れて口を軽めに閉じたものを4つ作ります。

4)耐熱ボウルに並べて、500Wの電子レンジで4分間加熱します。たまごが固まったらキッチンペーパーなどで包み込んで形を整えます。

※1つずつ作る場合は500Wで1分半ほど加熱します。

※固まりが悪い場合は10秒ずつ様子を見ながら中まで火が通るように加熱しましょう。

朝食はコンロを使いたくない人に!レンジでひとくちオムレツの画像3

4)たまごの形を整えて、ケチャップをかければ完成です。お好みでパセリなどを散らすのもおすすめです。

朝食はコンロを使いたくない人に!レンジでひとくちオムレツの画像4

フライパンでオムレツを作るのが苦手な方でも電子レンジなら簡単に作れちゃいます。

コンソメの代わりに和風の顆粒だしを入れてみたり、チーズを入れて作ってみたりといろんなアレンジができるのも楽しいですよ。

ぜひいろいろ試してみてください!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
HEWの画像
HEW

ものがたりカンパニーHEWです。
日々いろんな記事を書いています。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 朝食はコンロを使いたくない人に!レンジでひとくちオムレツ