1. >
  2. >
  3. >
  4. 兄弟構成で将来の我が子のモテ度がわかる!?モテる男性の兄弟構成とは?

兄弟構成で将来の我が子のモテ度がわかる!?モテる男性の兄弟構成とは?

兄弟構成で将来の我が子のモテ度がわかる!?モテる男性の兄弟構成とは?のタイトル画像

あなたのお子さんの兄弟構成は?少子化でひとりっ子が増えていますが、モテる男性の兄弟構成にも傾向があるよう。あなたの息子クンも、将来モテメンになるのでしょうか?

出典:https://www.flickr.com/photo.gne?id=18389548015

モテそうな兄弟構成って?

「gooランキング」の「モテそうな兄弟構成ランキング」によれば、モテるイメージの兄弟構成は次のタイプだそう。

1位 妹がいる兄

2位 兄がいる妹

3位 姉がいる弟

こちらのランキング結果を見てみると、異性の兄弟がいる子のほうが「異性を理解できる」というイメージが強いせいか、将来の“モテ要素”に繋がる可能性が高そうなのです。



「末っ子は人懐っこい」とはよく言われるものの、どうやらお兄ちゃん系の男性のほうが、女性には人気が高いのが現代の実態のよう。とくに、妹がいる兄が一番人気のようですが、いったい、その理由はどこにあるのでしょう?

妹がいるお兄ちゃんの魅力って?

妹がいる長男の彼は、まず身近に女性がいることに慣れています。女性が普段どんなことを好み、どんなことを感じているのか。遠慮なく話せる妹からその情報を得られるということは、女性と上手に関わる上で、大きなアドバンテージとなります。こうした点から「女性の扱いが上手」「女性と仲良くなるのが得意」と言えるでしょう。

ひょっとして、あなたのご主人は、妹がいる兄弟構成でしょうか?もしもYESならば、思い当たるところもあるのではないでしょうか。



“お兄ちゃん”として育つと、「お兄ちゃんなんだから、妹の面倒を見てあげてね」と育てられることも多いので、自然と、女性をケアする実力がついてくるのかもしれません。お子さんが男の子の場合、遠い将来は、きちんと女の子を大切にできる男性に育って欲しいと願うママも多いはず。どうやら、お子さんが将来モテメンになれるかどうかは、いい意味で異性慣れできるかにかかっていると言えるかも!?

いかがでしょうか?もちろん、兄弟構成によって子どもの性格が100%決まるわけではありませんが、多くの人が経験から感じている傾向を知っておくことも、子育てを順調に進める上では大切な知識のひとつでしょう。



「子どもを何人作りたいか」は夫婦間における大切なテーマですが、親自身が兄弟のいる環境で育っていると、我が子にもその環境を作ってあげたいと思うパパママも少なくないはず。



「うちの子は、将来どんな恋愛をするのかな〜」なんて、考えるだけで寂しいママもいるかもしれませんが、「大人になったその時には幸せな恋愛や結婚をしてほしい」というのが、多くのパパママの共通の願いなのではないでしょうか。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

夫婦・家族 兄弟関係

この記事を書いた人

マリモ・ラン

女性向け媒体で数多くコラムを執筆するライター。主な執筆分野は人間関係・恋愛・食品・美容・マネー管理など。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 兄弟構成で将来の我が子のモテ度がわかる!?モテる男性の兄弟構成とは?