1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 人気は3倍差!パパママの朝食はパンとごはんのどっち?

人気は3倍差!パパママの朝食はパンとごはんのどっち?

人気は3倍差!パパママの朝食はパンとごはんのどっち?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.朝ごはんは、パン食派?ごはん食派?

人気は3倍差!パパママの朝食はパンとごはんのどっち?の画像1

※2021年12月11日〜12日(コノビー公式Twitterより)

約8割が朝ごはんには「パン」を選択


1位は「パン食」(70.7%)で、「ごはん食」(24.4%)に約3倍の差をつけています。

朝はパン食が大人気ですね!

朝食に「麺類」を選ぶ人はいませんでした。

「それ以外」が(4.9%)いましたが、どんな朝ごはんを食べているのか気になります。



すぐに食べられる手軽さがパン食の魅力!  


パパママにとって朝は、まさに時間との戦い。

自分のことだけでなく、子どもの朝ごはんや登園、登校準備を限られた時間で行うので、すぐに食べられるパン食が一位なのには納得です。

味付きパンであれば袋から出してすぐに食べられますしね!

あと、コーヒーが好きなパパやママはパンを好むのではないでしょうか。

パンとコーヒーって、なぜあんなに相性が良いのでしょうか。

一方で、朝食にごはん食も美味しいもの。

さすがに焼き魚をつけるのは厳しいけど、お味噌汁や海苔、納豆などと一緒に食べると体に力が湧いてくる感じがします。

前日の残りをレンチンすればすぐに食べられるし、子どものお弁当を用意する方であれば余ったお米を朝ごはんにするかもしれませんね!

ちなみに筆者は、ごはん食派。

前日の残りのおかずと汁物とキムチを食べるのが好きです。

こんなことを書いていたら、なんだかお腹が空いてきました。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)




当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 人気は3倍差!パパママの朝食はパンとごはんのどっち?