1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. もうすぐクリスマス!約6割が選んだケーキを買う場所とは?

もうすぐクリスマス!約6割が選んだケーキを買う場所とは?

もうすぐクリスマス!約6割が選んだケーキを買う場所とは?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.クリスマスケーキはどこで買う?

もうすぐクリスマス!約6割が選んだケーキを買う場所とは?の画像1

※2021年12月3日〜4日(コノビー公式Twitterより)

購入場所トップはスイーツ店


あともう少しでクリスマスですね!!

ケーキの購入場所1位は、「スイーツ店」(58.7%)でした。

2位は「スーパー/コンビニ」(37%)、3位は「ネット通販」(4.3%)でした。

ネットを検索すると、さまざまな種類のクリスマスケーキがECサイトに出てきますが、パパママの多くは実店舗での購入を好むことがわかります。


アニメキャラのデコレーションケーキもあって、思い出になる


ローストチキン、ビーフシチュー、パエリアもいいけど、クリスマスの食卓にはやっぱりケーキが欲しいもの。

クリーム系でもチョコ系でもタルトでも、ケーキが並ぶと気分が華やぎます!

いまやクリスマスケーキはあらゆる場所で売ってますが、購入先の人気ナンバーワンは、スイーツ店でした。

パティシエがつくる贅沢な一品が並び、どれにしようか迷う時間も楽しい。

クリスマス限定ケーキやその年に流行したアニメキャラのデコレーションが施されたケーキもあって、いい思い出になりそうです。

一方で、スーパーやコンビニも購入先として一定の人気はあります。

秋ごろから店内にチラシを貼られていますが、商品の写真を見る限り美味しそう!

特にコンビニでは、大手スイーツメーカーとコラボしたスイーツを打ち出しています。

これが素晴らしいの、なんのって!

わざわざ遠くのスイーツ店に足を運ばなくても、いつも通っているスーパーやコンビニで買う方が楽ですしね。

家族みんなでケーキを食べて素敵なクリスマスを!

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)




当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. もうすぐクリスマス!約6割が選んだケーキを買う場所とは?