1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 大掃除シーズン到来!「増えすぎたおもちゃ、どうする?問題」エピソード4選

大掃除シーズン到来!「増えすぎたおもちゃ、どうする?問題」エピソード4選

大掃除シーズン到来!「増えすぎたおもちゃ、どうする?問題」エピソード4選のタイトル画像

そろそろ大掃除を意識する季節。これを機に子どものおもちゃを整理したい!と考えている方も多いのではないでしょうか。「増えすぎたおもちゃ」にまつわるエピソードをまとめてお届けします!


娘に内緒でおもちゃを処分した結果

大掃除シーズン到来!「増えすぎたおもちゃ、どうする?問題」エピソード4選の画像1


この後、予想もしていなかった展開に……!

続きを読む!:娘に内緒で処分したオモチャ。バレないと思いきや思わぬ落とし穴が!



いざ決行!おもちゃの断捨離

大掃除シーズン到来!「増えすぎたおもちゃ、どうする?問題」エピソード4選の画像2


重い腰を上げて、おもちゃを断捨離しようとした瞬間……!?

続きを読む!:たまったおもちゃを断捨離!でも…こうなるのは私だけ!?(笑)



断捨離中の“うっかり”

大掃除シーズン到来!「増えすぎたおもちゃ、どうする?問題」エピソード4選の画像3


処分しようとしたのは、息子のものではなく私の私物だったんです。

それがこんな展開に……。

続きを読む!:新生活前の大掃除作戦!長男が捨てるのを嫌がった意外なもの



“大人だから”泣いちゃうかも?「トイ・ストーリー」の世界

主人公のカウボーイ人形・ウッディは、持ち主である少年・アンディの大のお気に入り。

おもちゃ箱ヒエラルキーの頂点に居ました。

しかしある日、最新型のおもちゃ

バズ・ライトイヤーがやってきて、あわや世代交代。

嫉妬に狂ったウッディはバズを……

ここから始まるウッディとバズを主軸としたハートフルストーリーです。


でもさ、これ実際起こったらマジで怖い。

キャラクターが可愛いから成り立ってるけど

ごりっごりの人型人形のみが登場人物だったら一気にホラーだよ。

チャイルドプレイかデットサイレンスだよ。
(どちらも人形が人を殺しに来る名作ホラー)

人間に見つかったら確実にお焚き上げコースなので

ウッディ達が絶対バレないようにしてるのは、そういう事だと思ってます。

最新作は去年公開されたトイストーリー4。

1作目が1995年公開なので24年経ってるわけです。

大掃除シーズン到来!「増えすぎたおもちゃ、どうする?問題」エピソード4選の画像4


大人になった今「トイ・ストーリー」を観ると、以前とは違った想いがあって……?

続きを読む!:大人になったからわかるモノ・大人の自分が失くしたモノに出会う!『トイ・ストーリー』の隠れた泣き所!




増えすぎたおもちゃにまつわるエピソードをお届けしました。

今年の年末も、みなさんの大掃除が……!す、進みますように……!!


(編集:コノビー編集部 浦脇)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 大掃除シーズン到来!「増えすぎたおもちゃ、どうする?問題」エピソード4選