1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 【年末年始にひと息】パパママのコーヒー事情。インスタントとドリップ、どっちが人気?

【年末年始にひと息】パパママのコーヒー事情。インスタントとドリップ、どっちが人気?

【年末年始にひと息】パパママのコーヒー事情。インスタントとドリップ、どっちが人気?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.コーヒーはインスタント、ドリップどっち派?

【年末年始にひと息】パパママのコーヒー事情。インスタントとドリップ、どっちが人気?の画像1

※2021年11月26日〜27日(コノビー公式Twitterより)

インスタント、ドリップに大差なし


コーヒーを朝食やおやつと一緒に飲むと、その香りや味わいで頭がシャキッとしますよね!

インスタント派かドリップ派かをパパママに聞いたところ、最多回答は「インスタント」(34.1%)でした。

しかし2位の「ドリップ」は29.5%と、「インスタント」との間に大きな差は見られません。

「どちらでもない」は13.6%、そもそも「コーヒーは飲まない」方も22.7%もいました。


ドリップだと豆を挽いたり、粉にお湯を注いだりと楽しい


インスタントコーヒーの魅力は、何といっても文字通りすぐにコーヒーが仕上がるところ。

忙しい朝や育児中でもお湯を注ぐだけで美味しくできますし、ティラミスやカフェラテなどへのアレンジにも使いやすいのもメリットです。

たっぷりのインスタントコーヒーに少量のお湯を入れてエスプレッソをつくり、冷たい牛乳の上に注いで飲むのがたまらないんだよなぁ。

高価格帯の商品やデカフェも売られていて、日々のコーヒータイムをじゅうぶんに楽しめます。

一方でドリップコーヒーは、インスタントに比べて手間はかかるものの、豆を挽いたり、何回かに分けて粉にお湯を注いだりするアクションを取ることから、「コーヒーを自分で淹れている!」感覚があります。

豆の種類もインスタントより豊富なので、今回はエチオピア、次回はキリマンジャロみたいにいろんな味を堪能できるのも良いですね!

ますます寒くなるので、あったかい飲み物が恋しい時期。

ホットコーヒーが美味しい季節です!

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 【年末年始にひと息】パパママのコーヒー事情。インスタントとドリップ、どっちが人気?