育児マンガ家がレポート!dポイントづくしのおトクな1週間のタイトル画像
公開 2021年12月09日  

育児マンガ家がレポート!dポイントづくしのおトクな1週間

673 View

最近、街のお店でよく見かける「dポイント」のマーク。実はかなり「たまる」&「つかえる」ポイントだということ、知っていましたか? dポイントのヘビーユーザーである育児マンガライターのなおたろーさんに、dポイントづくしの1週間をレポートしてもらいました!


コノビーでも活躍中の育児マンガライター、なおたろーさんは、リアルでdポイントを活用しているdポイントのヘビーユーザー。

「つかう」「ためる」の両面でdポイントづくしな1週間を振り返ってもらいました!

育児マンガ家がレポート!dポイントづくしのおトクな1週間の画像1

<なおたろーさん>
2013年生まれと2016年生まれの元気な兄弟のママ。コノビーで育児マンガを執筆中。


dポイント ためる編


■月曜日…下の子を幼稚園に送った後、コンビニで気になっていたちょっといいスイーツを購入。土日乗り切ったご褒美!! 【2ptたまる】

■火曜日…スーパーで食料品のお買い物 。まとめ買いして袋を持つ指が引きちぎれそう…。【29ptたまる】

育児マンガ家がレポート!dポイントづくしのおトクな1週間の画像2


■水曜日…ガソリンスタンドで給油してから、おむつと洗剤を買いにドラッグストアへ。【20pt & 11ptたまる】

■木曜日…仕事が休みの夫とハンバーガーショップへ。小学校と幼稚園に行っている息子たちには内緒…。【6ptたまる】

■金曜日…コンビニの店内で焼いているパンを土曜日の朝ごはん用に購入! 【3ptたまる】


育児マンガ家がレポート!dポイントづくしのおトクな1週間の画像3


■土曜日…スポーツ用品店で、息子のサッカー用のシューズを購入。【19ptたまる】

■日曜日…地元のケーキ屋さんに家族みんなでケーキを買いに!【8ptたまる】


dポイント つかう編


■月曜日…世界で一番美味しいと思っているコンビニプライベートブランドの炭酸飲料を3本購入。お風呂上がりに最高なんです! 【300ptつかう】

■木曜日…夫と二人で回転寿司へ。これも子どもたちには内緒!【1,900ptつかう】




なおたろーさんに聞いた!dポイントのここがオススメ

育児マンガ家がレポート!dポイントづくしのおトクな1週間の画像4

dポイントはとにかく、どこでもたまります。『え、ここもdポイントたまるの?』って毎回思うくらい。いろんな種類のポイントをためるより、一つのポイントをためた方が効率がいいですよね。

また、わが家の携帯電話はドコモなので電話料金の支払いでもdポイントがたまりますし、『子育て応援プログラム』(※)で子どもの誕生月に毎年3,000ptもらえるのもうれしいんです」

※12歳までのお子さんがいる契約者を対象に、毎年誕生月にdポイント(期間・用途限定)を3,000ptプレゼント。料金プラン「ahamo」の方は対象外です


なおたろーさん的、dポイントのオススメの使い方

育児マンガ家がレポート!dポイントづくしのおトクな1週間の画像5


「ポイントがたまると、ふだん子育てや仕事を頑張っている自分たちへのご褒美だ~!とdポイントが利用できるお寿司屋さんに行きます。

一皿でも多くのお寿司が食べられるように、普段の買い物や外食でも意識的にdポイントがたまるお店に行くようにしています。また、dポイントがたまるアンケートやゲームにも参加しています(笑)」




おトクなdポイントをさらに活用するには?


なおたろーさんも活用しているdポイント。

そんなdポイントをさらにおトクにつかえる・ためられる情報満載のサイト「まちポ」はご存知ですか?


育児マンガ家がレポート!dポイントづくしのおトクな1週間の画像6



「特集記事」で行ってみたいお店が探せる!

育児マンガ家がレポート!dポイントづくしのおトクな1週間の画像7


dポイント加盟店の中からおすすめのお店を、ジャンルやテーマごとにご紹介。
知らなかったお店に出合えるかもしれませんよ。


<なおたろーさんから一言!>
通販サイトも紹介されていて、このサイトもdポイントたまるんだ!と新しい発見がありました。




dポイントが当たるクイズ「まちQ」

育児マンガ家がレポート!dポイントづくしのおトクな1週間の画像8


1ヶ月に1回、dポイント最大300pt~1,000ptが抽選で5,000名様に当たる大チャンス。

ヒントは特集記事の中に!


<なおたろーさんから一言!>
簡単そうだし、私もやってみようかなと思いました。




そのほか、dポイントがさらによくわかる解説ページも!


■dポイント3分トリセツ

dポイント初心者は必見!
「どうやってためる・つかうの?」「どこでつかえるの?」「おトクにためるには?」など、dポイントに関するギモンについて、3ステップでカンタン解説しています。

育児マンガ家がレポート!dポイントづくしのおトクな1週間の画像9




■パッとスパッとdポイント

dポイントをカンタンに&ザクザクためるには?
おトク好きな方は必見の、dポイントを効率よくためるノウハウやオススメの利用方法を、端的にパッとスパッとお伝えしていきます。

育児マンガ家がレポート!dポイントづくしのおトクな1週間の画像10


<なおたろーさんから一言!>
わかりやすいです。これを見て、もっとdポイントを活用できそうな気がしました!



―――

つかえる・ためられるお店が充実しているdポイント。

「まちポ」をチェックして、さらにおトクに活用しましょう!



イラスト/なおたろー


育児マンガ家がレポート!dポイントづくしのおトクな1週間の画像11
Q1.記事を読んで、dポイントに興味を持ちましたか?
Q2.記事を読んで、「まちポ」に興味を持ちましたか?
Q3.「まちポ」で魅力に感じたコンテンツを教えてください。(複数回答可)
Q4.記事を読んだ感想を自由に教えてください。
ご協力ありがとうございました!
673 View / 2021年12月09日公開

Share!