1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 息子に「フォアグラはもう食べ飽きたよ」を教えるパパ。違うそうじゃない

息子に「フォアグラはもう食べ飽きたよ」を教えるパパ。違うそうじゃない

息子に「フォアグラはもう食べ飽きたよ」を教えるパパ。違うそうじゃないのタイトル画像

言葉遣いには気をつけましょう。



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、へとへとのねこさん(@FutonNekozzz)がTwitterに投稿したエピソード。

3.3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・文鳥か何かと思っていらっしゃる……。

・楽しい旦那さんですね。うちもやろうかな(笑)

・うちの旦那も、大将トロちょうだいとか、大トロ一貫とか、教えていた時期がありました。


パパが何かを子どもに教えた?ようですが…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


息子に「フォアグラはもう食べ飽きたよ」を教えるパパ。違うそうじゃないの画像1


我が子に「家では高級食材が頻繁に出る」と教えようとしていたパパ。

これに対してTwitterでは…


・甥っ子が小さい頃に母(甥っ子からしたらおばあちゃん)がジュースをすべて「メロンジュース」って教えてたの思い出しました(笑)

・知人の知人にメロンを「またメロン」って教えた人がいまして。出先でメロンを見ると「パパ!またメロン、またメロンだよ!」「うん、またメロンだね」ってやってたらしいです。

・我が家ではメロンを「またメロン」と教えられてます←

・亡き父は幼少時の私にメロンの事を一生懸命「またメロン」だと覚えさせようとしていました。


と、なぜか「またメロン」勢が一定数いることがわかりました(笑)


息子に「フォアグラはもう食べ飽きたよ」を教えるパパ。違うそうじゃないの画像2
pixta_64192514_S


子どもに言ってみてもらいたいセリフ「またメロン」「フォアグラ食べ飽きた」

実際、子どもが言えるようになったら、それはそれでちょっと恥ずかしいような気持ちになるのかもしれません(笑)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


息子に「フォアグラはもう食べ飽きたよ」を教えるパパ。違うそうじゃないの画像3

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 息子に「フォアグラはもう食べ飽きたよ」を教えるパパ。違うそうじゃない