1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. このかわいさ、思った以上でした!「ぽぽちゃん」と過ごした1年間

このかわいさ、思った以上でした!「ぽぽちゃん」と過ごした1年間

このかわいさ、思った以上でした!「ぽぽちゃん」と過ごした1年間のタイトル画像

「ぽぽちゃん」がいる暮らしは、キュン♡とすることの連続! 去年「ぽぽちゃん」を初めて体験した3組の親子が、この1年間で発見したことや成長したことをご紹介します。

PR ピープル株式会社

ぽぽちゃんと遊んだ日々をConobie人気ライターがレポート!


去年の11月、3人のママさんライターにぽぽちゃんとの出会いをレポートして頂きました。

今回は、ぽぽちゃんとの遊びを通して発見した成長やお道具での楽しみ方をご紹介!

ぽぽちゃんと1年過ごし、成長した3人のお姉さんたちはぽぽちゃんとどのように遊んでいるのでしょうか?

まずはタキノユキさんのおうちの様子を見てみましょう!


タキノユキさん

このかわいさ、思った以上でした!「ぽぽちゃん」と過ごした1年間の画像1
このかわいさ、思った以上でした!「ぽぽちゃん」と過ごした1年間の画像2


<タキノユキさんから一言>

ちょうど弟が生まれた半年後くらいのタイミングでぽぽちゃんを頂いたため、私のしている赤ちゃんのお世話の真似をしていました。

弟が大きくなるにつれ、ぽぽちゃんにもミルクではなくごはんをあげるようになったりなど、赤ちゃんから幼児へのお世話の仕方へと変わってきました。これから2人が大きくなるにつれ、ぽぽちゃんとどのように関わっていくのかが楽しみです。

-------------------------------------------

今回タキノユキさんの娘ちゃんが体験したお道具は「おんぶとだっこ フローラルデザイン」「ぽぽちゃんのおしゃべり弁当」です!

このかわいさ、思った以上でした!「ぽぽちゃん」と過ごした1年間の画像3



お外に連れて行く姿は小さなママのようで、 本当に可愛いですね...!

次はきのさんです。娘ちゃんの成長した姿を見てみましょう!


きのさん

このかわいさ、思った以上でした!「ぽぽちゃん」と過ごした1年間の画像4
このかわいさ、思った以上でした!「ぽぽちゃん」と過ごした1年間の画像5


<きのさんから一言>

娘には兄弟がいませんがぽぽちゃんに優しく接する姿を見ていると妹がいたらこんな感じなのかなぁとよく思います。
最初の頃はなかなか上手くできなかったぽぽちゃんのお着替えも、いつの間にかできるようになっていて成長を感じる毎日です。

トイトレがゆっくりめな娘ですがトイレをプレゼントしてからは以前よりもトイレに興味が湧いてきたようで、自分からおねえさんパンツをはいたり進んでトイレをするようになりました!楽しんでくれたらいいな〜と思っていましたがまさかここまで効果があるとは...!ありがとうぽぽちゃん!

これからも妹やお友達のように娘に寄り添ってくれたらなぁと思います。

-------------------------------------------

今回きのさんの娘ちゃんが体験したお道具は「ぽぽちゃんのおしゃべりトイレ」「ぽぽちゃん専用 おやすみパジャマセット」です!

このかわいさ、思った以上でした!「ぽぽちゃん」と過ごした1年間の画像6


パジャマを着せて一緒に眠ったり、トイレのお世話をしている姿はしっかりもののお姉さんですね...!

それでは最後にわたなべこさんのおうちの様子を見ていきましょう!


わたなべこさん

このかわいさ、思った以上でした!「ぽぽちゃん」と過ごした1年間の画像7
このかわいさ、思った以上でした!「ぽぽちゃん」と過ごした1年間の画像8
このかわいさ、思った以上でした!「ぽぽちゃん」と過ごした1年間の画像9


<わたなべこさんから一言>

ぽぽちゃんとのごっこ遊びはなかなかリアルなもので、幼稚園へ登降園する遊びや、お料理屋さんごっこなど、重ねた年の分だけ繊細さが上がっています。

2階だてぽぽちゃん家では、おうちから泣いている声が聞こえると、ぽぽちゃんを抱っこしてあやしていて、成長を感じ嬉しかったです。

-------------------------------------------

今回わたなべこさんの次女ちゃんが体験したお道具は「ピンポーン♪&おしゃべりつき 2階だてぽぽちゃん家」です!

このかわいさ、思った以上でした!「ぽぽちゃん」と過ごした1年間の画像10


ごっこ遊びが大好きな次女ちゃんにぴったりのお道具でしたね♪

ぽぽちゃんとの接し方や遊び方はそれぞれ違いますが、3人の成長がわかる素敵なエピソードでした。

タキノユキさん、きのさん、わたなべこさん、ありがとうございました!

今年で25周年を迎える「ぽぽちゃんシリーズ」


「ぽぽちゃん」シリーズは1996年から発売され、常にお子さんの生活に寄り添い、愛情をはぐくむ存在として愛され続けています。

そんなぽぽちゃんは今年で25周年! 幼い頃にぽぽちゃんで遊んでいたママ・パパが、今度は子どもにプレゼントをする...なんてことがあるかもしれませんね。

このかわいさ、思った以上でした!「ぽぽちゃん」と過ごした1年間の画像11


長く愛され続けている秘訣は「特別な工夫」にあります。

ぬいぐるみのような触り心地のふわふわボディと、赤ちゃんのお肌のようなプニプニのほっぺ。癒されるやわらかな抱き心地は「ママ・パパにとっての子ども」と同じように愛される相手として寄り添うためにと工夫されています。

このかわいさ、思った以上でした!「ぽぽちゃん」と過ごした1年間の画像12


そして、子どもたちに長く愛してもらえるようにと愛情をこめてひとつひとつ手作りされているので、同じお人形でもお顔や髪型が少し違いがあります。

お店で見比べて「あ、この子うちの子にそっくり!」なんていう出会いがあるかもしれません♪

このかわいさ、思った以上でした!「ぽぽちゃん」と過ごした1年間の画像13

ぽぽちゃんともっと楽しく!成長にあわせて選べるお道具


ぽぽちゃんには子どもの成長にあわせ、様々なお道具やきせかえを用意しています。

ぽぽちゃんと一緒に生活の練習ができるお道具や、一緒にごっこ遊びができるおうち、そして人気キャラクターとコラボレーションしたものまで幅広く展開しています。

成長と共に、興味関心も変わっていきますよね。お道具を追加すると、ぽぽちゃんと一緒に成長していく子どもを見守れるのは嬉しいポイント!

長く一緒に遊べる新しい家族として、お迎えしてみてはいかが?



このかわいさ、思った以上でした!「ぽぽちゃん」と過ごした1年間の画像14
このかわいさ、思った以上でした!「ぽぽちゃん」と過ごした1年間の画像15
Q1.末のお子さんの年齢はおいくつですか?
Q2.お世話人形を持っていますか?または購入を検討していますか?(複数回答可)
Q3.記事を読んで「ぽぽちゃんシリーズ」の魅力に感じた点を教えてください(複数回答可能)
Q4.記事を読んで、<ぽぽちゃん>を購入してみたいと思いましたか?
Q5.よろしければ記事の感想をお聞かせください

アンケートのご協力ありがとうございました!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. このかわいさ、思った以上でした!「ぽぽちゃん」と過ごした1年間