1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. いつか来る「その日」。あんなに大変だった寝かしつけとサヨナラする日の話

いつか来る「その日」。あんなに大変だった寝かしつけとサヨナラする日の話

いつか来る「その日」。あんなに大変だった寝かしつけとサヨナラする日の話のタイトル画像

なかなか寝てくれない子ども、自分に襲いかかる眠気……。寝かしつけって本当に大変ですよね。でも、そんな日々にもいつか終わりが訪れます。今回は「その日」のエピソードをまとめてご紹介します!


何度も「寝てください」とお願いした日々

いつか来る「その日」。あんなに大変だった寝かしつけとサヨナラする日の話の画像1


寝れない日々が、こんなにつらいなんて……。

そう思っていた、ある日のこと。

続きを読む!:寝てくれないってこんなに辛いんだ。長い寝かしつけが終わった夜のコト。



「また長い夜が始まる」と思った矢先

いつか来る「その日」。あんなに大変だった寝かしつけとサヨナラする日の話の画像2


突然訪れた「まさかの展開」に、母はあることを悟ったのです。

続きを読む!:ある夜終わった「寝かしつけ苦行」。母がたどり着いた育児の境地



寝かしつけがラクだった下の子。今思うことは……

いつか来る「その日」。あんなに大変だった寝かしつけとサヨナラする日の話の画像3
いつか来る「その日」。あんなに大変だった寝かしつけとサヨナラする日の話の画像4
いつか来る「その日」。あんなに大変だった寝かしつけとサヨナラする日の話の画像5


上の子の時が大変だった分、これはこれで良かったのですが、その代わりに気付いたことがあって……?

続きを読む!:寝かしつけの記憶は息子ばかり。すぐ寝てくれた娘の重さや匂いをもう一度感じたい。



小学生息子の「1人で寝られる」宣言

いつか来る「その日」。あんなに大変だった寝かしつけとサヨナラする日の話の画像6


「寝かしつけ」という時期を過ぎても、「子どもと一緒に寝る日々」は続いていました。

でも、ついに“その日”がやってきて……。

続きを読む!:信じられない!息子の突然の「1人で寝られる」宣言に、母が思うことは?




大変な寝かしつけの日々にも、いつか終わる「その日」が来る。

今日も無理なく、少しでも幸せな夢を見ることができますように。


(編集:コノビー編集部 浦脇)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. いつか来る「その日」。あんなに大変だった寝かしつけとサヨナラする日の話