1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 綺麗に咲いたお花畑弁当。蓋を開けたら「茎弁当」になっていた(涙)

綺麗に咲いたお花畑弁当。蓋を開けたら「茎弁当」になっていた(涙)

綺麗に咲いたお花畑弁当。蓋を開けたら「茎弁当」になっていた(涙)のタイトル画像

SNS映えする~!



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、annkoさん(@hanae1210)がTwitterに投稿したエピソード。

13.4万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・咲いた花は必ず散って、また次にもっと咲き誇ります。

・なんかたんぽぽが飛んでいくように、お花がフワッと飛んで、すごく楽しい気持ちになりました。

・わたしも、かつて娘のお弁当で、同じ経験がありました。キャラ弁のはずがただの銀シャリ弁当になりました。


お弁当?花が散る?とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


綺麗に咲いたお花畑弁当。蓋を開けたら「茎弁当」になっていた(涙)の画像1


いざお弁当を開けると、花が全部蓋にくっついてしまい、茎弁当になっていたというannkoさん。

これに対してTwitterでは…


・昔、ピカチュウ弁当作って顔が蓋に張り付いてた悲しい記憶が蘇った!

・完璧なフタコママンガ(笑)茎弁当でも充分美味しそうです〜。

・子どものお弁当に海苔で顔つけたりしたけど「ママ、おにぎりのお顔フタについてたよ」って言われたっけな。

・すごい、インスタ映えとTwitter映えの二刀流だ。


など、やはり同じような経験をした、という方も多く見られました。

それではこちらのお花畑と茎畑の画像を、再度アップでご覧いただきましょう。


綺麗に咲いたお花畑弁当。蓋を開けたら「茎弁当」になっていた(涙)の画像2
綺麗に咲いたお花畑弁当。蓋を開けたら「茎弁当」になっていた(涙)の画像3


たまにはこんなこともあります…よね?

蓋の上に綺麗に咲いたお花畑に癒されたツイートでした。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


綺麗に咲いたお花畑弁当。蓋を開けたら「茎弁当」になっていた(涙)の画像4

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 綺麗に咲いたお花畑弁当。蓋を開けたら「茎弁当」になっていた(涙)