1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. パンをがぶりっ!こんな横顔、親しか見れないのかも。イキイキがあふれ出す絵画

パンをがぶりっ!こんな横顔、親しか見れないのかも。イキイキがあふれ出す絵画

パンをがぶりっ!こんな横顔、親しか見れないのかも。イキイキがあふれ出す絵画のタイトル画像

「#親からみた子どもの姿展」オンライン展示企画です。芸術の秋をお楽しみください!


Twitterで「#親からみた子どもの姿展」というハッシュタグに、多くの投稿が寄せられています。

タグの発案者はイラストレーターのナカノエミさん。(@nakanoemi3

スマートフォンも普及して、いつでも手軽に写真を撮れる時代になりました。

しかし育児には「こんな場面あったな」「あの時あんな顔してたな」なんてちょっとした名場面や、逆に記録に残すまでもない日常の風景が数多くあります。

そんな日々を絵に描いている方も多く、「親が子どもを見守る愛」を感じられる投稿をたくさん発見しました。

作者の方々の許可を得て、そんなステキな作品の数々をご紹介します!




全方向から見たほっぺ……


ジョイントマットの上で絵本を読む姿。外出先で眠ってしまった時の抱っこ。

1歳児特有のフォルムが愛しいです。





色鮮やか!食べ物とわが子


「食べ物と子ども」の組み合わせって、なんだか元気を貰えそうです!





おっきなバケツ


実際の水遊びは平穏じゃないと書かれていますが、こうして絵になると美術館に飾りたい雰囲気ですね。





神秘的な世界


子どもが植物や自然に溶け込んでいる、ファンタジックな画風がステキ。





天使の寝顔と、とびっきりの笑顔!


色使いも素晴らしいですが、ちょこんと生えた2本の乳歯や寝息の聞こえてきそうな唇にくぎ付けです。

最後は桜の花と最高の笑顔!



個性豊かなイラストばかりで、見ごたえたっぷりでした。

みなさんも是非ハッシュタグ「#親からみた子どもの姿展」を覗いてみてくださいね。


(編集:コノビー編集部 西村)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. パンをがぶりっ!こんな横顔、親しか見れないのかも。イキイキがあふれ出す絵画