1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 発熱した息子と食べたレモンアイスの味に、なんだか涙が出てしまった話

発熱した息子と食べたレモンアイスの味に、なんだか涙が出てしまった話

発熱した息子と食べたレモンアイスの味に、なんだか涙が出てしまった話のタイトル画像

ゆっくり我が子を眺めた特別な時間。

※新型ウイルス流行前のエピソードです。

発熱した息子と食べたレモンアイスの味に、なんだか涙が出てしまった話の画像1
発熱した息子と食べたレモンアイスの味に、なんだか涙が出てしまった話の画像2
発熱した息子と食べたレモンアイスの味に、なんだか涙が出てしまった話の画像3
発熱した息子と食べたレモンアイスの味に、なんだか涙が出てしまった話の画像4
発熱した息子と食べたレモンアイスの味に、なんだか涙が出てしまった話の画像5

この時は職場復帰直後で、保育園の洗礼を受け、親子ともに体調を崩す事が多い時でした。

そんな慌ただしい毎日の中、息子とアイスを食べていると、ふと忘れていた何かを思い出したような気がしました。


ちなみに当時の私はペーパードライバーで車の運転ができず、バスで病院へ行くことも多々あり……。

こういった子どもの体調不良時にも備えて、運転ができるようになっておきたいと思い始め、あれから2年あまり。

ペーパードライバー教習を受けた今は、何とか運転もできるようになり、大雨の時の病院通いにも大いに助かっています(笑)


(ぷにお:1歳8ヶ月 ぷにすけ:0歳4ヶ月頃)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
にくきゅうぷにおの画像
にくきゅうぷにお

長男:ぷにお(3歳)・次男:ぷにすけ(2歳)・育毛に励むパパの4人家族。
ゆる~い育児漫画・絵日記をTwitterとインスタにてゆるゆる更新してます。
書籍...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 発熱した息子と食べたレモンアイスの味に、なんだか涙が出てしまった話