夫が無断で“余計なもの”を買ってきた!妻はご立腹→「嬉しい誤算」になった話のタイトル画像
公開 2021年09月10日   更新 2022年09月07日

夫が無断で“余計なもの”を買ってきた!妻はご立腹→「嬉しい誤算」になった話

56,114 View

夫が無断で買ってきた大型遊具。我が家の「事件」は、その後……!?


>シリーズの最初から読む


まいどおおきに!長い夏休みが終わってほっと一息ついている系オカン、さとえみです。

今回は、夏休み真っ最中に起こったある「事件」についてのお話です。

新型ウイルスの影響で外出できない夏も2回目ということで、しびれを切らしまくった夫(ベルギー人イクメン)があるものを買ってきました。

それは、突然現れた“招かれざる客”……!

夫が無断で“余計なもの”を買ってきた!妻はご立腹→「嬉しい誤算」になった話の画像1


そう、トランポリン!

しかも日本でよく見かける室内用のコンパクトなものではなく、屋外用の大きなトランポリンです。

「中古品でかなり安く買えたから」と現物を持ってたたずむ夫の姿は、輝いていました。

その輝きが、私の心に暗い影を落としていたとも知らずに……。

ところが

夫が無断で“余計なもの”を買ってきた!妻はご立腹→「嬉しい誤算」になった話の画像2


結論としては「結果オーライ」でした。

買って組み立ててからしばらく経ちますが、天気が悪くなければ毎日のようにトランポリンでピョンピョン跳ぶ娘たち。

それだけではなく、本やカードゲームをする時など、跳びはねる気分でない時にも使っているではありませんか。

この「秘密基地的な使い方」というのは全く想定していなかったので、嬉しい誤算でした。

広い庭ではないので、今まで庭で遊ぶという習慣がなかったことを思うと、かなりの進化!

しかもちょうどキッチンから見えるところにトランポリンがあるので、子どもに注意しながら料理もできるというおまけ付きです。


こ、これは……「もっと早く買っておくべきだったパターン」とも思ったのですが……!

突然勝手に大物を買ってきた夫を調子に乗らせるわけにもいかないので、素知らぬ顔で日々を過ごしております(笑)。


このトランポリン、秋や冬にはどんな風に活躍するんでしょうか。

その辺も楽しみに観察したいと思います。


ほなまたね!

※ この記事は2024年05月08日に再公開された記事です。

Share!

ベルギーから、まいどおおきに!のタイトル画像
ベルギーから、まいどおおきに! #91
さとえみのタイトル画像 さとえみ