1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. まさかの2人が仲良しだった!?息子の創作ももたろうの続きが気になる

まさかの2人が仲良しだった!?息子の創作ももたろうの続きが気になる

まさかの2人が仲良しだった!?息子の創作ももたろうの続きが気になるのタイトル画像

むかしむかしあるところに、おじいさんとおじいさんが住んでいました。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回はswenbayさん(@michaelsenbay)がTwitterに投稿したエピソード。

14万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・お子さんの作るお話が可愛くて、私も読みながらドキドキしてました!

・続きが気になる…。

・本で…本でください…。


など、どうやらお子さんの作ったお話に関することのようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?



新たな解釈の「創作ももたろう」にTwitterでは…


・将来有望!!

・才能しか感じない。

・夜中に声出して笑っちゃった(笑)導入の着想に、将来性を感じます。


など、お子さんの創作力に感心する人が続出。

しかし、この物語には続きがあったのです。

それがこちら。



「みんなほろびる」というまさかの結末に、Twitterでは「続きをください!!」と訴える人が続出。

swenbayさんのお子さん、皆さんのためにもぜひ、続きをお願いします!!(笑)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. まさかの2人が仲良しだった!?息子の創作ももたろうの続きが気になる