1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 手の位置、それで合ってる?息子のお散歩スタイルにジワジワ

手の位置、それで合ってる?息子のお散歩スタイルにジワジワ

手の位置、それで合ってる?息子のお散歩スタイルにジワジワのタイトル画像

ふむふむ。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、なこさん(@naco_1217)がTwitterに投稿したエピソード。

19.4万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・かわいい!うちの子もなぜか腰に手を当ててました。

・うちもそういう時期ありました。

・ほんとだ!!おじいちゃんがいる(笑)


腰に手を当てる?おじいちゃん?…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


手の位置、それで合ってる?息子のお散歩スタイルにジワジワの画像1


お散歩する時、なぜか腰の後ろで手を組むという息子さん。

これに対してTwitterでは…


・我が子もこうなります!私は『校長先生』と呼んでいます。

・うちの息子も昔やってました。手がぎりぎり触れるくらいの長さ(短さ?)の頃です。

・娘も同じで微笑ましくて笑いました。当時の保育室の先生からは「監督」と呼ばれてました(笑)


と、同じようなスタイルで歩くお子さんがたくさんいらっしゃることがわかりました。

実はこのポーズに対して、こんな書き込みも。


・人体力学の観点からリプしますね。重心が前に行くと(前傾姿勢)頭から突っ込んでしまいますね。そこでバランスを取ろうとしてからだの後ろで手を組むようになるのです。


まだうまく歩けない時期だからこそのポーズなのかもしれませんね。


手の位置、それで合ってる?息子のお散歩スタイルにジワジワの画像2
pixta_75002249_S ※写真はイメージです


普段は息子さんと手を繋いで歩くというなこさん。

お散歩中の、ふとした瞬間を写真におさめたそうです。

大きくなった時、こんなことしてたんだね、と息子さんと写真を眺める日が来るかもしれませんね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


手の位置、それで合ってる?息子のお散歩スタイルにジワジワの画像3

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 手の位置、それで合ってる?息子のお散歩スタイルにジワジワ