1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「お母さんがいい~!!(号泣)」からの妥協にギャップ萌えが止まらない

「お母さんがいい~!!(号泣)」からの妥協にギャップ萌えが止まらない

「お母さんがいい~!!(号泣)」からの妥協にギャップ萌えが止まらないのタイトル画像

抱っこしてほしい人、手挙げて~。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、室木おすしさん(@susics2011)がTwitterに投稿したエピソード。

15万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・あ〜んめちゃくちゃカワイイです!癒されました… 。

・子どものこういう正直なとこ、大好き(笑)

・「本当はママが良いけど、抱っこして欲しいからパパで妥協するか。」


など、子どもの行動に関することのようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?



文句を言いながらも、結局はパパに抱っこしてほしいとおねだりする娘さん(笑)

これに対してTwitterでは…


・こういう時に、抱っこして欲しい人って聞いてあげられるお父さんステキ。

・子どもは結構面白いほど葛藤したり妥協したりする。3歳でも。

・ウチの娘みる限り中学生になっても多分そうです。


と、葛藤しつつも結局は手を挙げてしまう娘さんに癒される人が続出。

でも、そんなにお母さんに会いたいだなんて、一体どれだけ離れていたのかというと…。



たった15分お母さんと離れていただけなのに、お父さんにダダをこねる娘さん。

でも、お父さんはきっと自分を受け入れてくれる、とわかっているからこそのわがままなのでしょうね。

室木さん、これからも娘さんとの可愛らしいツイートお待ちしています!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


「お母さんがいい~!!(号泣)」からの妥協にギャップ萌えが止まらないの画像1

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「お母さんがいい~!!(号泣)」からの妥協にギャップ萌えが止まらない