1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 珍しく自分の部屋で勉強すると言った息子。その理由がニャンとも可愛い

珍しく自分の部屋で勉強すると言った息子。その理由がニャンとも可愛い

珍しく自分の部屋で勉強すると言った息子。その理由がニャンとも可愛いのタイトル画像

猫と宿題。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、以前もご登場いただきました、なみそさん(@omochi_nam01)がTwitterに投稿したエピソード。

20.1万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・ご機嫌さんな白黒さんが可愛すぎて勉強に集中出来ない。

・猫好きにはたまらない、夢のような学習環境ですね。

・ニャンコ先生の指導の元、勉学に励むのですね!!


学習環境、そしてニャンコ先生?…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


珍しく自分の部屋で勉強すると言った息子。その理由がニャンとも可愛いの画像1
珍しく自分の部屋で勉強すると言った息子。その理由がニャンとも可愛いの画像2
珍しく自分の部屋で勉強すると言った息子。その理由がニャンとも可愛いの画像3
珍しく自分の部屋で勉強すると言った息子。その理由がニャンとも可愛いの画像4


猫たちに占領された学習机で宿題をする息子さん。

これに対してTwitterでは…


・よきニャ(家)庭教師が3人も…。3ニャン(人)揃えば文殊の知恵ともいいますし。

・猫がいるのに宿題出来る。自制心の強さが凄い!!

・ネッコ1「お、坊主今日はここでやるんか?」ネッコ2「やるんか?」ネッコ1「触ってないでちゃんとやれよ」ネッコ3「どしたん?」ネッコ2「今日はここで勉強するんやて」ネッコ1「ちゃんと見張っといたるからな」ネッコ2「からな!!」


と、猫がいる中でもきちんと宿題をする息子さんに、感心したとコメントする人がたくさんいらっしゃいました。

それもそのはず。

こちらの息子さんは小学生にして、猫をモチーフにしたグッズなどを手掛けるクリエイターなんです。

猫がいくら乗ってこようとへっちゃらなわけです。


珍しく自分の部屋で勉強すると言った息子。その理由がニャンとも可愛いの画像5
pixta_74451986_S ※写真はイメージです


なみそさんの息子さん、これからもどうか猫さんたちと仲良く(?)勉強に励んでくださいね!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


珍しく自分の部屋で勉強すると言った息子。その理由がニャンとも可愛いの画像6

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 珍しく自分の部屋で勉強すると言った息子。その理由がニャンとも可愛い